だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜競馬

いやっほーい、夏休みだぜヽ( ´▽`)ノ

先週はテスト期間中で超変則的な生活を送ってたため寝過してしまいました。

今週はまだその影響が残っていますが、寝ないように頑張りますよ。

ちなみに今日は深夜2時くらいから起きてますw

苦手なローカル戦ですが今週から頑張って当てたいところですね。

というわけで早速予想へ。

小倉10R 小倉記念(GⅢ)
◎ホッコーパドゥシャ
○アンノルーチェ
▲ダイシングロウ
△テイエムアンコール
△マイネレーツェル
△シルバーブレイズ
△ダンスアジョイ

3連複:◎-○▲△△△△ 計15点×300円 合計4500円

意外にも18頭が出走するのは初めてらしい小倉記念。
施行時期が変わり今年で4年目。ローカルらしく決着時計は早く
1分58秒中盤くらいまでには収まる感じ。ある程度時計は欲しいところ。
前走は2000mが優勢。他を見ると延長より短縮の方が分が悪い。
人気薄の流れ込みは流動的。展開と有力どころの仕掛け次第で、正直運。

本命はホッコーパドゥシャ。
前走は外枠が祟って、道中外を回され、直線も大外へ。展開も向かなかった。
3走前に福島で2000mのレコードを出しているだけに時計面も問題ない。
枠も真ん中目でちょうどいいし、あまり後ろで構えなければ3着は外さない。
対抗はアンノルーチェ。
前走は降級戦だったものの、有力3歳馬2頭を退けての快勝。時計も優秀。
距離延長と相手関係がカギだが、サッカーボーイ産駒にフジキセキ。
むしろ伸びて魅力十分といったところ。53kgならば侮れない。
単穴はダイシングロウ。
昨年の2着馬。それ以来精彩を欠いているが、気性が勝っているせいだろう。
それでもかかりながらも捲り切りドリームジャーニーの2着を確保したのは見逃せない。
春から徐々に戻りつつあるし復調期待。敵は枠と気性。
以下上がり馬テイエムアンコール、叩き3走目マイネレーツェル、
前走いかにも2走ボケっぽかったシルバーブレイズ、
切れはあるものの出るたびスローで泣けてくるダンスアジョイまで。

ダイシンプラン?2000mは長いし、多頭数も捌くのに苦労しそう。
前走見ればこの人気も仕方ないが、好んで買いたくはない。
[PR]

by marim905 | 2009-08-02 14:07 | 競馬
<< 出かけるので 小倉記念 >>