だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日曜競馬

いよいよブエナビスタが凱旋門賞へ向けて始動します。

当初はかなりのメンバーが出走を検討していたようですが

結局落ち着くところに落ち着いた感じですね。

新潟ではこっそり新設重賞が。こちらのメンバーもなかなか。

では早速予想へ

札幌9R  札幌記念(GⅡ)
◎ブエナビスタ
○サクラオリオン
▲マツリダゴッホ
△シャドウゲイト
△ミヤビランベリ
△マンハッタンスカイ
×マヤノライジン

3連単軸1,2着固定:◎-○▲△△△→○▲△△△× 計50点×100円 合計5000円

今年は良くも悪くもブエナビスタ中心のレースになることは間違いないはず。
おそらく道中後方からの競馬になるはずだし、問題は仕掛けどころ。
さすがに後方一気は考えにくいことから3コーナー付近から仕掛けて
直線を向く頃には前を射程圏に入れる競馬が理想であろう。
展開的にはおそらく早くはないはず。自ら動ける先行馬と札幌巧者の差し馬が相手。

シェーンヴァルトは札幌勝ってるけどあの頭の高い走りじゃ小回りきつい気がする。
最内枠というのも本来好材料だけどこの馬にとっては微妙。


新潟11R  レパードステークス(新設)
◎トランセンド
○シルクメビウス
▲スタッドジェルラン
△スーニ
△グロリアスノア
△アドバンスウェイ
△マイティースルー

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

堅そうだし、特にコメントはいらないかな。
[PR]

by marim905 | 2009-08-23 14:43 | 競馬
<< 新潟記念&キーンランドカップ 2冠牝馬 >>