だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜競馬

秋のGⅠ戦線を控えて3歳馬も古馬も始動する馬が目立ってきました。

そんなわけで今週はオールカマーと神戸新聞杯が行われます。

古馬中距離路線や菊花賞につながるレースだけに目の離せない一戦ですね。

それだけにメンバーも結構豪華。

もちろん予想も当てたいですが、それ以上にどんな結果になるのか楽しみです。

そんなわけで早速予想へ。

阪神10R  神戸新聞杯(GⅡ)
◎トライアンフマーチ
○アントニオバローズ
▲アンライバルド
△リーチザクラウン
△トップカミング
△イコピコ
△アプレザンレーヴ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

リーチザクラウンが大幅な馬体減、アプレザンレーヴが馬体増と休み明けのために
大幅に動いている馬も結構いますね。
写真を見る限り、前者は見栄えがする馬だがダービー時よりも寂しく映る。
目標が次走だとしたらこれはかなり微妙な気がする。
後者は見た目通りかなり太い。大型馬だけに叩いて次走というのが本音だろう。

本来人気どころの信頼度は高く、クラシック上位がそのまま上位というのが恒例だが
今年は皐月賞、ダービーともに異質。着順もめちゃくちゃだった。
どちらを参考にするかによって買い方も変わりそうですが、
今回はあえて実績より一夏越えた成長を買いたい。
本命はトライアンフマーチ。
デビューから3ヶ月足らずで皐月賞に挑戦し2着。ダービーは大敗したが、
一夏を越えた今、馬体は丸々とボテッとした印象から一変。
マイナス体重も今までがそれほど絞っていたように見えないから問題なし。
個人的な願望もあるが、馬体、調教から最も成長していると判断する。


中山11R  オールカマー(GⅡ)
◎シンゲン
○マイネルチャールズ
▲マツリダゴッホ
△トウショウシロッコ
△ドリームジャーニー
△マンハッタンスカイ
△ハイアーゲーム

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

こちらの本命はシンゲン。
間隔を詰めると馬体が減ってしまうため、ここからの始動となるが、体重は戻った。
春2戦の内容は強かったし、時計も秀逸。右回りが課題だが充実した今なら。
脚質、枠順ともにドリームジャーニーより信頼できる。
このメンバーで好走できれば、秋の展望も広がるはずだ。
[PR]

by marim905 | 2009-09-27 15:02 | 競馬
<< 無題3 オールカマー&神戸新聞杯 >>