だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そんなわけで

久々の府中遠征から帰宅しましたヽ( ´▽`)ノ

結果はというと厳密に計算していないのでわかりませんが、1万円以上のプラスに。

順を追って話しますと午前中は当たったり外れたりでとんとん状態。

というよりはじり貧状態といった方が正しいでしょうかw

まあ、複勝やワイドを中心に1レース300円~500円くらいのものですから

当たろうが外れようがじりじり吐き出していく形になりますわな。

午後になってもその状態は変わらず、先週の勝ち分1000円は消失。

とうとうスパカンで当たった5000円に魔の手が!

といったところでことが起こったのが東京9R。

府中に来るたびに走っている気がするショウナンアクロスの複勝を200円購入。

するとこれが2着に入り5.2倍のオッズ

200円→1040円

5000円に手を出すことを嫌った私はこの的中分を使用。

東京10Rのガッテンワン、京都10Rのアドマイヤゴルゴのそれぞれの複勝に500円ずつ。

ガッテンワンは6着に敗れたものの、アドマイヤゴルゴは後方一気で快勝。

これが3.4倍のオッズ。

1040円→1700円

メインの馬券はもともと買っていましたが、調子に乗った私はこれを使用してしまう。

1000円をウオッカ-カンパニーの馬連、500円をカンパニー-ナムラクレセントのワイド

にそれぞれつぎ込み満足。レースを見守ることに。

終始ナムラクレセントの3着争いに夢中だった私はノリのガッツポーズがターフビジョンで

流されたときに初めてカンパニーが差し切っていたことに気づきましたw

そんなわけで馬連が的中。オッズが4.6倍。

1700円→4600円

満足しているところに隣で新聞を見ながら12Rを予想している相棒が。

その新聞を覗き込み、出馬表を眺めていると

ダービーの日、メインの次のレースでいつも買っているにもかかわらず、

意気消沈しすぎて買い損ねてしまい、結果13番人気ながら2着に突っ込んだ

フィールドジュエルの名前が目に留まりました。

最終レースが得意な相棒の「俺も気になる」に押される形で複勝を買うことに。

「勝ち分いったれよ」との一言に何を思ったか、強気の私。

本能のままマークシートにマークする。

ふと我に返ったときには手には馬券が握り締められてしました。

その馬券には

複勝 フィールドジュエル 3000円

私「・・・」

いったれと言った本人にまで引かれる始末。

みなさん、東京競馬場には魔物が住んでいますよ、気を付けてください。








諦めてフィールドジュエル鞍上のよしとみになけなしの期待をかけることに。

そしてファンファーレが鳴り、枠入り。

そこで思い出す、とある事実。

あ、フィールドジュエルって出遅れ癖があるんだったな。

スタート

実況「フィールドジュエル立ち遅れました」

私「くぁwせdrftgyふじこlp」

諦めて、レースを傍目に帰宅の準備を始める。

道中シンガリ追走から3コーナー辺りから徐々に動く。

4コーナー

私「あれ?手ごたえ良くない?」

直線。

決して切れる脚ではないが、確実に伸びてきて上位を窺える状況に。

私「よしとみ!よしとみ!!よしとみ、こい!!!」

私の願いが通じたか、絶望と思われた位置取りから2着に食い込んだのです。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

オッズを確認すると3.9-5.8倍

ここで豆知識というか、競馬界の常識ですが

複勝というのはオッズに幅があるのです。

これは3着以内に入ったほかの2頭の人気によって決まり、

その2頭が人気ならオッズが小さく、人気薄ならば、逆という風に決まるのです。

ちなみに今回1着が3番人気、3着が14番人気だったため、

フィールドジュエルの複勝オッズは5.2倍でした。結果

4600円→15600円

というわけでわずかの内に200円が15600円に化けたのです。

東京10Rは外しているので、正確な元手は500円ですが。


今思うといろいろやヴぁい点がありましたねw

結果的に当たったとは言え、怖い怖い。

まあ、競馬をやめることはないでしょうがヽ( ´▽`)ノ

そんなわけでしっかり夕食をおごったマリームさんでした。
[PR]

by marim905 | 2009-10-11 21:12 | 競馬
<< デイリー杯2歳ステークス 毎日王冠&京都大賞典 >>