人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無題7

無題7_d0008591_0543034.jpg


というわけでやっとこさGⅠ4勝目にこぎつけました。

総なめできるんじゃないかぐらいの勢いで使ってきましたが、甘かったですね。

BCスプリントのスローペースには思わずプチっときてしまいましたが、

それがレースで競馬ですね。シガーマイルH勝てたから言えますがw

とりあえずコメントでも書きましたが、帰厩するまでは予定は未定。

上の画像を見ると体調が78まで回復しているんだけど、

6週でそれっておいしくないですか?

調子がどの段階で帰ってくるのか、帰厩したらすぐ走らせられるのか、

その辺のところが基本故障するまで使い込まない私にはわかりません。

まあ、その辺の実験も兼ねてとりあえずは帰厩を待つことにします。

フォレストガンプは年内もう出走しないので今年度の成績を。

2月1週  DミニスターH(GⅡ)  2着
3月2週  サンカルロスH(GⅠ)  2着
3月5週  ドバイGシャヒーン(GⅠ)  2着
放牧
5月2週  かしわ記念(JpnⅠ)  1着
6月2週  安田記念(GⅠ)  1着
6月5週  DSマイル(GⅠ)  3着
放牧
9月1週  スプリントC(GⅠ)  2着
9月4週  ヴォスバーグS(GⅠ)  2着
10月5週  BCスプリント(GⅠ)  3着
11月4週  シガーマイルH(GⅠ)  1着


というわけで今年の成績は3-5-2-0といった好成績を収めてくれました。

初めてGⅠ勝ってくれた馬がここまで頑張ってくれるとは思いませんでしたね。

相変わらずランキングの方は馬の数も出走数も絞っているので奮いませんが

ちょこちょこ活躍できそうな馬を今後も生産したいですね。

まあ、この馬に関しては引退する時にまた改めて書きます。


無題7_d0008591_1232971.jpg


こっちは次世代のエース候補。

無題7_d0008591_1241222.jpg


こちらが生産時の能力ですね。

こうやって見比べると1年間の成長具合がよくわかります。

もう1回分成長を残していますが、現段階の能力値は55533

瞬発力は成長放牧で、スピードと持続力は9月の成長でそれぞれ5になりました。

とりあえずレムゼンSに登録しましたが、次走はハリウッドFと全日本2歳優駿の両睨み。

最優秀2歳馬を狙うなら前者でしょうが、数勝たせてあげたい馬なので特に狙わず。

今回のオッズとレース結果を見ながら判断したいと思います。

負けてもどっちかは使う予定です。

12月2週と3週のレースなので両者の登録状況を確認できるのがいいですね。

同世代の馬はさほど意識していませんが、展開を左右するファクターですので。

朝日杯ほど登録馬が上限まで揃うこともないでしょうし。

とりあえず、さっさと気性が冷静になってくれw

それでは次回は年内ならイルアングライベルのGⅠ勝利後、年始なら生産後ですね。

by marim905 | 2009-10-20 01:40 | 激馬
<< 無題8 さあ >>