だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミュージック・バトン

このブログは書き始めて3ヶ月。トラックバックというものを未だにしていない(ぁ)

そんな中、私がこよなく慕うスパカンのメンバーであるきのした@なぎささんからコメントが。

載せられていたURLに飛ぶと私の名前が。

ふむふむ・・・理解できたぜ!(ぉ)

とりあえず、課題に答えてウイルスと共に5人に送りつければいいんだなヽ( ´▽`)ノ

ルールがわからないのであたふたしているときのした@なぎささんのブログにリンクが。

分からない人のためにもルールを載せておきます

興味を持ったので早速取り組もうと思ったんですが、

私がトラックバックする人がいない(ぁ)

つまり、チェーンは私で終わる(ぁ)

他の4人がテキトーに回してくれるだろう(マテ)

まあそんなこんなで、早速なぎささんのブログを参考にしつつ書いてみます。


今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

641MB
相場がわからないのだが、多い?
アイポッドに関するものは1度パソコンを経由しているし、
何度も録音しているから、多重しているかも。


最後に買ったCD

シングル:ケツメイシ「さくら」
今年の名曲ですね。これは買ってでも聞きたいと思いました。
アイポッドでも1番再生回数が多いかも~。

アルバム:ポルノグラフィティ「THUMPx」
これは好きな曲がたくさん入っているのが要因かな?
シングルも結構持ってますが、今回収録されている曲はほとんど持ってないんでね。
8月に出る新曲にも期待しています。


今聴いている曲

ORANGE RANGE「お願い!セニョリータ」
まあ、買ってはいないんですがねw
今はこの曲に夢中です。去年の「ロコローション」より好きですね。何でだろう?
あ、スペインから最近帰化したばっかりだからだ(マテ)


よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

Mr.Children 「終わりなき旅」
この曲はちょっと前の曲ですが、知ったのは去年です。
聞いたことはあったんですが、曲名は知りませんでした。
受験勉強しながら聞いた思い出があります。今でも思い出しますね。
やはり、歌詞が素敵で今でも勇気づけられてます。

サザンオールスターズ 「希望の轍」
買ってはいないんですけど、ずっとこの曲は好きです。
サザンの曲だと知ったのはわりと最近?いつ知ったかも覚えていませんがw
歌詞もメロディーも好きです。
今思えば、「さすがサザン!」と思うんでしょうけどねw

ポルノグラフィティ 「愛が呼ぶほうへ」
この曲を最初聞いた時、ポルノグラフィティの曲じゃないと思いました。
ミディアム・テンポといい歌詞で、これまた感動を受けましたね。
また違うエピソードもありますが、ナイショで(ぇ)

BUMP OF CHICKEN 「天体観測」
バンプのCDで初めて買ったのがこの曲でした。この曲がきっかけでファンになりました。
やはりこの曲も藤原さんお独特な詩が印象的ですね。

ゆず 「3カウント」
こちらも初めて買ったゆずの曲です。この曲が(ry)
「夏色」や「サヨナラバス」、「アゲイン2」などなど名曲ばかりですが、
特別な思い入れがあります。

この5曲を選びだすのに1時間くらいかかりましたよ(汗)

世の中には名曲がゴロゴロ転がっているってわけですね☆


バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)

では川神さんへ回れ回れヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ


読めば何分もかからないんでしょうけど、実際苦労しました。まさに玄人(マテ)

これで私の趣味思考が分かっていただけたでしょうかヽ( ´▽`)ノ

たまにはこういうのもいいですね☆

また機会があれば、気性性質を書こうかなと思います(ぇ)

それでは、明日は中テストなので勉強しちゃいます!


何か良く分からないんですが、とある方に紹介されたので

為すがままにここを押しちゃえヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ
[PR]

by marim905 | 2005-06-21 18:12 | フツーの日記
<< 今週注目の新曲 Zzz >>