だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無題9

d0008591_1454144.jpg
d0008591_14542355.jpg
d0008591_1454312.jpg


というわけで昨年2着に敗れたドバイゴールデンシャヒーンを勝ちました。

昨年と同じ1枠1番に入ったのも何かの縁でしょうかねw

何はともあれGⅠ5勝目。

ここ2戦精彩を欠いていたのでピーク終わるとさすがにダメかなと思いましたが

なんとかいいところを見せてくれてよかったです。

とりあえず放牧に出しましたが5月の能力落ちを見て引退か続行か決めます。

続行ならかしわ記念→安田記念→DSスプリントで今度こそ引退ですね。


そんなわけで新年に入ってから更新してなかったので厩舎のメンバーを改めて。

d0008591_14592324.jpg


今年の生産は成功だった昨年に比べるとイマイチの印象ですね。

上の2頭は大した特徴はありませんが、

ファーレンハイトはトリプルニックスです。

普通遅をあんまり持ったことがないのでわかりませんが、あまり効果がなさそうですね。

根性もそんなに低いとは思わないし、単純に馬がよくなかったのかな。

スルーズヴァンガルとヴァンドリクールはそれぞれ

フォレストガンプとイルアングライベルの全弟と全妹。

どちらとも重賞を勝つくらいはできそうですが、兄貴を超えるほどではありませんね。

まあ、細々と頑張ってくれればいいです。

ラプリンチペッサという馬なんですが、中山の鬼の疑惑が。

坂があるコースは中山しか使ってないので坂巧者なだけかと思ったのですが

中山は4戦して全て1番人気。

3歳500万   1.8倍
カペラS   2.7倍
初夢賞   1.7倍
オーシャンS   2.9倍


能力見てもらえればわかりますが、たいした馬じゃないわけでw

ダート馬なのに芝良馬場のオーシャンSで1番人気にはさすがに驚きましたね。

残念ながら距離適性が終わってるのでカペラSくらいしか使えそうにないのですがw

まあ、ダートの短距離を回していきます。プロキオンSでも試してみるか。


d0008591_1513066.jpg


今年のエース格のイルアングライベルですが体調の低さが痛いですw

本来でしたらUAEダービーを使ってから放牧したかったのですが。

とりあえずアーカンソーダービーからケンタッキーダービーへ向かいたいですね。

前で負けたら兵庫CSへ向かいますが。

その後は国内に移ってジャパンダートダービーとダービーグランプリが目標ですね。

7戦しましたが全て1番人気で2.1~2.7倍(だったと思う)

世代トップクラスなのは間違いないでしょうから戴冠できればいいですな。


他は特筆するほどではありませんが、ディスラプティヴは成長放牧できない段階に。

サマースプリントとスプリンターズSでも目指します。

スウィフトシェアは坂が得意のような気がするのでNZTからNHKマイルにでも。

今年も去年より多く重賞を勝てるようにうまいことやっていきます。
[PR]

by marim905 | 2009-10-30 15:28 | 激馬
<< スワンステークス 時間がない >>