だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜競馬

阪神コースが改修されるまでは来春とまったく関連がなかった阪神JFですが

改修されて以降3年間勝ち馬はいずれも春にGⅠを勝っています。

今年も勝ち馬は将来有望なのでしょうか。

そういう意味では素質を買って予想するのもありですね。

中山では2年目のカペラSが。ガンガン飛ばす馬はいませんが

スローになりにくいコースなだけに展開読みがポイントですね。

それでは予想へ。

阪神11R  阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)
◎ラナンキュラス
○タガノパルムドール
▲グローリーステップ
△ベストクルーズ
△シンメイフジ
△アパパネ
△ステラリード

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×600円  合計9000円

今年は明確な逃げ馬が不在でスローがほぼ確定的。
となると先行馬かスパッと切れる馬が有利でかかりやすい馬や距離延長組が不利。
ラナンキュラスの巻き返しに期待した。
前走はやや物足りない内容に映るが、道中揉まれ2歳戦にしては厳しいレース。
今回は近くの枠に強力な先行馬は不在でスムーズに運べそう。
直線外に出してすっと抜けだしたいところ。素質は当然上位。

タガノパルムドールも新馬戦の内容からいい素質の持ち主に見える。
2歳の新馬にしては結構なペースを外からあっさり交わした内容は圧巻。

人気はないがグローリーステップの巻き返しにも期待したい。
初の輸送でいつものレースができず思わぬ敗戦だったが、
今回は栗東滞在し、調整。距離さえこなせば差はない。
サンデー×ミスプロの血統で阪神変わりで妙味あり。

以下の馬も当然上位。


中山11R  カペラステークス(GⅢ)
◎ガブリン
○スリーアベニュー
▲ミリオンディスク
△ワンダーポデリオ
△ダイワディライト
△エノク
△グランドラッチ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

冒頭で書いたとおり飛ばす馬はいないため、スローに見えるが
コーナーがきついでのある程度ポジションを取りに行く必要がありそうもならない。
そして馬場状態は重のままが濃厚。となると内が有利である。
内枠の馬を上位に取った。

本命はガブリン。
中山ダート1200mは競走中止を除き5戦2勝。最低でも4着。
得手不得手がはっきり分かれやすい中山ダート1200mを得意としている。
今回は絶好枠を引き、先団を見ながら直線入り口で外に出しての一気を期待。
前走明らかに太め残りの中そこそこ走り、今回は輸送で大幅の馬体減が濃厚。
ベストの馬体重で叩いて3走目。侮ると痛い目を見る。
スリーアベニューよりも位置取りで融通が利き、
ミリオンディスクより中山適性があるのが本命の理由。騎手も臭くていい。

以下先行から中団で競馬できそうな組へ流す。
エノクを買うならグランドラッチも買いたいところ。
騎手できるならそれでもいいが。
[PR]

by marim905 | 2009-12-13 14:26 | 競馬
<< 愛知杯 阪神ジュベナイルフィリーズ&カ... >>