だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

土曜競馬

愛知杯がこの時期になって今年で4年目。

1,2年目は有力馬が上位独占でガチガチ、去年は軽ハンデのワンツーでバカ荒れ。

今年もメンバーを見る限り、荒れそうな匂いがぷんぷんしますねえ。

今年は3歳馬が2頭だけでいずれも52kgのハンデで中途半端。

かといって古馬は最凶世代の4歳馬と、ウオッカ世代の落ちこぼれの5歳馬。

わけがわかりませんね。荒れそうなことくらいしかw

というわけで半分投げながら予想です。

中京11R  愛知杯(GⅢ)
◎ニシノブルームーン
○マイネレーツェル
▲メイショウベルーガ
△クラウンプリンセス
△アルコセニョーラ
△ウェディングフジコ
△ムードインディゴ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はニシノブルームーン。
1600万勝ちがありながら5歳で53kgは恵まれたといっていいだろう。
最悪の枠を引いてしまったが、その分人気は据え置き。
あまり飛ばす馬もおらず、好位追走から抜け出し期待。
切れがなく、ばてないタイプなだけに中京はこなせそう。

以下の馬は流れ込みが期待できそうな馬を選択。

去年はばっさりいったクラウンプリンセスだが充実度から気になる存在。
もちろんベストは阪神のマイルだが混合戦で揉まれた経験は大きい。

ウェディングフジコは中京巧者の予感。1F長そうなのは否めないが、
去年セラフィックロンプを買った理由と同じ理由で。


時間があるので人気馬で切った馬について。

リトルアマポーラはもういいかな。
力はあるけどマーメイドSの敗戦が個人的に切る材料。
幸四郎に戻してくれたら考えよう。

ヒカルアマランサスは2000mがいかにも長い印象。
血統的にもマイルがベスト。この人気じゃ手が足せず。
ここ負けて京都牝馬S辺りで。

抑えはしたけどメイショウベルーガに中京2000m+内枠って最悪の条件じゃない?


なんで先行しないの?バカなの?
[PR]

by marim905 | 2009-12-19 14:28 | 競馬
<< GⅡ>GⅠ 去年は >>