だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜競馬

というわけで朝日敗ですが、勝ち馬にとって最後の勝ち鞍にならないことを祈りつつ。

昨年の覇者セイウンワンダーはクラシックで地味に走ってましたが、

他の勝ち馬は名前を思い出すのにすら一苦労するほどの残念なありさま。

特に興味はないですがどうなるでしょうか。

阪神ではメンバーが揃う阪神カップ、のはずが、スワンSに毛が生えた程度のメンツ。

スプリンターズS、マイルCSの上位が共に不在なら仕方ないですが。

というわけで予想へ。

中山11R  朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)
◎トーセンファントム
○ローズキングダム
▲エイシンアポロン
△キングレオポルド
△ダイワバーバリアン
△ニシノメイゲツ
△ヒットジャポット

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×600円  合計9000円

本命はトーセンファントム。
不安材料は外枠のみ。
ちなみに8枠は過去10年でメイショウボーラーの2着があるのみでボロボロ。
これだけ見ると致命的だが、上位人気の馬もメイショウボーラーくらいのものだった。
東スポ杯組の相性の良さのマイル適性を買いたい。
この距離ならローズキングダムを逆転できる。

堅いだろうな。


阪神11R  阪神カップ(GⅡ)
◎マルカフェニックス
○スズカコーズウェイ
▲サンダルフォン
△キンシャサノキセキ
△プレミアムボックス
△タマモナイスプレイ
△ドラゴンファング

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はマルカフェニックス。
阪神1400mはこの馬にとってベストの条件。
実績的に見ても上位だし、ある程度のペースで流れることが濃厚であることも有利。
内枠からうまく捌ければ複勝圏は堅いだろう。頭でも十分。

あとは差しこみ可能なメンバーを中心に抑える。

実績あるのにスズカコーズウェイとかプレミアムボックスは人気ないですね。
私は頭もあるくらいに思ってるんだけど。

阪神1400mのレコードホルダーであるサクラバクシンオーの産駒で
今回マイルからの距離短縮。騎手も戻って中団辺りにつけるだろう。
そんな人気が底まで落ちたサンダルフォンに妙味を感じる。
[PR]

by marim905 | 2009-12-20 14:57 | 競馬
<< ラジオNIKKEI杯2歳ステークス 朝日杯フューチュリティステーク... >>