だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日曜競馬

いよいよ2009年の締めくくり、有馬記念です。

2009年もいろいろありましたが、回収率100%は達成できたのでよかったです。

それでも悔しい外し方や、ハナ差に泣いたことが何度もあったので

来年はその辺りも的中できるようにしたいですね。

率の方はチャッピーさんが出してくださると思うのでお任せしますw

さて、有馬記念の方は勝率が最も高い4歳馬が1頭もいないという事態。

3歳馬の勝利はマンハッタンカフェ以来、5歳馬の勝利はサクラローレル以来と

最近ありませんが、どちらなのでしょうか。それとも6歳以上か。

7頭いる3歳馬のうち4頭が同じ新馬戦というわけわからない事態ですが、

牡馬、牝馬ともに評判は高いので、ここである程度力関係が見えますね。

世代交代になるのでしょうか。

というわけで引っ張りましたが予想へ。


中山11R  有馬記念(GⅠ)
◎ドリームジャーニー
○ブエナビスタ
▲エアシェイディ
△セイウンワンダー
△スリーロールス
△マイネルキッツ
△ミヤビランベリ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×600円  合計9000円

ある程度のペースになると踏んで本命はドリームジャーニー。
昨年までは追い込み一辺倒の馬であったが、
今年は馬群の中で競馬をしたり、中団で競馬をしたりと自在性向上。
宝塚記念で好走した馬は個人的に有馬記念でも信頼できるので軸に。
ペースが上がって縦長の隊列になるのが希望。

相手には中山巧者の年長組と安定と勢いの3歳馬を。
[PR]

by marim905 | 2009-12-27 15:07 | 競馬
<< 2009年収支結果 有馬記念 >>