だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無題12

久々に記録ついでに書いておこうかなと思いますが、

昨日の落馬事故は凄まじかったですね。

レースの映像だけでは躓いて落馬したようにしか見えなかったのですが

パトロールビデオを見ると接触していたようですね。

昨年末から外に切れ込んで行ったり、他馬にぶつけに行ったりと

随分危険な騎乗が目立っていましたからね、騎乗停止にはなっていませんでしたが。

今回はそれらに比べて危険だったようには見えませんでしたがこの結果。

落馬した9人のうち5人が騎乗不可能なほどの状態で、ウチパクは骨折の重傷。

骨折したり、予後不良になったりした馬がいなかったのは奇跡かと。

騎乗停止が4日間なのは勝浦の馬の落馬に対しての制裁であって、

他の8頭に直接的な妨害がなかったからでしょうか。

まあ、これを機にこれまでの騎乗を反省してくれるでしょう。

ただでさえ話題になるのに成人の日に20歳の彼がやってしまったのは

三浦くんが持ってるものなんでしょうかねえ。

良くも悪くも三浦くんは話題になるから競馬界のために頑張ってくれるのを期待します。

5人のうち仲舘、蛯名、勝浦、松岡は早く復帰できそうですが、

万全の状態で帰ってきてほしいですね。ウチパクも早く帰ってきてくれー。


そんなわけで激馬の話に。

d0008591_314178.jpg
d0008591_324721.jpg


久々のGⅠ制覇。相手と展開に恵まれた感が否めませんでしたが

兄イルアングライベルがあと一歩で果たせなかったGⅠを勝ててよかったです。

能力は兄より下ですが、案外あっさりでしたねw

今後はマイルCS南部杯から相手次第でシガーマイルHへ向かいたいと思います。

d0008591_371535.jpg


能力はこんな感じ。5.1-5.2-5.1くらいですかね。

1800m範疇から外れてるけど重賞3つ勝ってますねw

来季ピークを迎える現3歳馬でそこそこ頑張れそうな馬が3頭いるわけですが

見事に適性が被っていて使い分けが大変になりそうです。

画像は9月1週時点で

d0008591_315434.jpg


能力は5.2-5.4-4.8。トリプルニックス効果。

日本テレビ盃かケンタッキーCCHで復帰。その後は未定。

d0008591_3154771.jpg


能力は5.5-4.6-4.7。坂+左回りがベストかな。

マイルCS南部杯→武蔵野S→カペラS。南部杯勝ったらローテ組み直し。

d0008591_3164562.jpg


能力は5.2-5.4-4.3。自厩舎同士の配合。

JBCクラシックで復帰。その後は未定。

とこんな具合。

もう1頭現4歳で普通遅で5.0-4.7-4.8がいるので来季はかなり苦労しそう。

あまり2頭出し、3頭出しはしたくないのですが、

マイルCS南部杯は2頭とも条件が合うと思うので賞金が足りていれば。

今期はともかく来季はフェブラリーSとかかしわ記念、マイルCS南部杯辺りは

複数出さざるを得なくなって他の方に迷惑をかけるかもしれませんが、

その馬のベストのローテを組んで使うつもりなく、

ペースメーカーではないので大目に見てもらえればと思います。

11頭いて、純粋な芝の馬が1頭しかいないのは問題ですな。


最後に

d0008591_3471296.jpg


来季放出予定の繁殖牝馬を。もう1頭放出予定だけど迷いそうだ。

それでは明日は講義がないのでもう1度寝ます。
[PR]

by marim905 | 2010-01-12 03:41 | 激馬
<< 無題13 月曜競馬 >>