人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜競馬

冬の東京開催開幕というわけで恒例の東京新聞杯です。

今開催ですが私はフェブラリーSを現地で観戦予定です。

さて、東京新聞杯ですが、ややこしいメンバーに。

昨年こそ不良馬場で時計がかかりましたが、それ以外は1分32秒台がざら。

さほどハイペースになることはないでしょうが、逃げたい馬、先行したい馬が

はっきりしていますし、フルゲートなのでスローもないでしょう。

1月の重賞も終わりに近づきましたがここまで4歳馬の勝利なし。

連対すらトップカミングの2着のみとしょっぱい感じ。

このまま今年も上の世代が4歳馬を退けていくのでしょうか。

そんなわけで悩みながら予想です。

東京11R  東京新聞杯(GⅢ)
◎エーシンフォワード
○アブソリュート
▲リザーブカード
△トライアンフマーチ
△アップドラフト
△レッドスパーダ
△キャプテンベガ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円


本命はエーシンフォワード。
昨秋から好調持続。前回は不利がありながらも勝ち馬に際どく迫った。
東京変わりは未知数だが、今の充実ぶりであれば問題ないと見る。
テン乗りも気になる点であるが、ずっと乗り替わってきた馬だけに。
枠も絶好枠を引当て、自在性のある脚質も魅力。

あとはパドックを見ながら変更。
レッドスパーダ減らしてないな。
4歳馬個人的には微妙かなと思う。

by marim905 | 2010-01-30 15:17 | 競馬
<< 当たる気がしないとはこのこと 結構メンバーが揃いました >>