だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

土曜競馬

毎年残念なメンバーが集う気がするアーリントンカップですが、

今年もそれに違わず残念なメンバーになりました。

残念なメンバーですが、よくよく見てみるとスティルインラヴやフジキセキ、

タニノギムレットといった馬が近親にいる馬がそれぞれいるんですね。

人気は3頭に偏り、ザタイキに至ってはは1倍台。

皐月賞も睨んでいるということなので、ここは確実に賞金加算というより

あくまで通過点で勝たないと話にならないでしょうね。

私は未だにタイキという冠名を見ると○外のイメージが拭えないわけですがw

そんなわけで予想です。

阪神11R  アーリントンカップ(GⅢ)
◎ザタイキ
○フラガラッハ
▲シゲルモトナリ
△コスモセンサー
△タニノエポレット
△ニシノメイゲツ
△モエレデフィニット

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はザタイキ。
2戦2勝で共にマイル戦。500万勝ちでもこのメンバーなら上位。
血統的に距離が多少伸びても問題なさそうだし、上で通用しそうなのはこの馬。
冒頭でも述べたが、ここはあくまで通過点であって欲しいところ。

基本的に相手は距離延長組よりは短縮組を取りたい。
と言いたいところですが、今年はそれほどいないんですよね。
マイル以上で勝利またはオープンクラスで好走歴がある馬を拾った。
そういう意味ではフラガラッハに勝機があると思う。
コスモセンサーは休み明けらしく馬体が若干立派かな?

上位3頭で堅そうだけど、飛ぶならニシノメイゲツかなとも思う。
3歳のこの時期に初輸送ということで馬券圏外に消える関東馬は少なくない。
この厩舎の輸送というところも若干不安が残る。
プラス体重で出てくると思われた中、増減なし。
輸送減りと考えるのは考えすぎかもしれないが、神経質になる。
あっさり突破してくれることを祈るが。
[PR]

by marim905 | 2010-02-27 15:20 | 競馬
<< 中山記念&阪急杯 しょぼい >>