だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日曜競馬

小雪混じりの雨が降っていた中山でも雨が上がり、晴れ間も見えてきました。

とはいえ馬場状態は芝ダートともに不良。芝の時計はダート並みですね。

阪神も稍重で、開幕週にもかかわらず状態はあまり良くないようですね。

中山に比べれば大分ましのようですが。

東西ともメインはなかなか難しいレースになりそうですが、

中山、阪神と舞台が代わったので景気よくいきたいものです。

それでは馬体重も出たので、予想へ。

中山11R  中山記念(GⅡ)
◎ダンスインザモア
○アブソリュート
▲テイエムアンコール
△ドリームサンデー
△キングストリート
△シャドウゲイト
△サニーサンデー

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はダンスインザモア。
柏木がやっと見放してくれたので、本命視。
近走は安定した末脚を披露しながらも、展開が向かなかったり、
不利を被ったりと運がない。今回は不良馬場で時計が掛かる絶好の舞台。
特別重巧者というわけではないが、不得手ということもない。
鞍上も騎乗ぶりを見る限り好調だし、展開が向かない心配も少ないはず。

荒れろー。


阪神11R  阪急杯(GⅢ)
◎エーシンフォワード
○ビービーガルダン
▲ヘッドライナー
△トライアンフマーチ
△サンカルロ
△トウショウカレッジ
△ファルカタリア

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はエーシンフォワード。
昨秋に戦列に復帰してから安定して好走。OPまで上り、前走は東京新聞杯で3着。
結構使い込んでの出走だが、復帰以来マイナス体重がなく、デビュー最高の480kg。
ビービーガルダンに実績面で劣るのは間違いないが、
使っている強み、勢い、斤量、1400mの条件ならば逆転もある。

そろそろエーシンフォワードは鞍上を固定した方がいいと思うんだ。
[PR]

by marim905 | 2010-02-28 15:09 | 競馬
<< さて カンパニー→カンパニー→?? >>