だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日曜競馬

あ、牡馬クラシックの展望書いてない。

というわけで弥生賞ですが、あいにくの天気にあいにくの馬場で

皐月賞の前哨戦としての役割を果たせるんでしょうかw

純粋な能力差というよりは馬場適性の差が結果に出そうな気がしてなりませんが、

クラシックに向けて重要な一戦なので、注視していきたいところです。

このレースは基本的に堅いので、あまり興味がないのですがw

ここ最近の予想の外し方が個人的にちょっと芳しくないので

ちょっとリズムを変えたいところです。

というわけで誤って消してしまう前に予想です。

中山11R  弥生賞(GⅡ)
◎ミッションモード
○エイシンアポロン
▲ヴィクトワールピサ
△アースステップ
△ダイワファルコン
△アドマイヤテンクウ
△ビッグバン

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はミッションモード。
父ガリレオ(サドラーズウェルズ系)というだけで本命。
調教微妙、臨戦過程微妙、馬体重そこそこと可もなく不可もなくだが、
今の中山競馬場の芝中距離は血統だけで買える。
対抗も母父がサドラーズウェルズ。距離経験を考慮してこちらは2番手。

ヴィクトワールピサもこの馬場は問題ないだろうが、どう乗るか判断しにくいので
あえて単穴扱い。もちろん力は図抜けている。

人気薄ではアースステップ。
血統的にこの馬場をこなしてくれる気がする。
展開向かず掲示板止まりだった近走も凡走ではないし、このタイプは恐い。

パドック見てアドマイヤテンクウがまずそうだったら、ビッグバンを入れるんだ・・・
[PR]

by marim905 | 2010-03-07 15:13 | 競馬
<< というわけで 前哨戦 >>