だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日曜競馬

今週は皐月賞トライアルの最後、スプリングステークスが行われます。

皐月賞の出走ラインも今週でほとんど固まることになりますね。

毎日杯もあるのでまだ確定ではありませんが。

2歳王者がどのような競馬をするのか楽しみです。

阪神では阪神大賞典。

こちらは近年の長距離軽視、春の天皇賞軽視を表すような残念なメンバー構成に。

せめて結果くらいは天皇賞に希望が持てるようになって欲しいところ。

それでは予想へ。

中山11R  スプリングステークス(GⅡ)
◎ローズキングダム
○アリゼオ
▲ゲシュタルト
△サンディエゴシチー
△バシレウス
△カワキタコマンド
△サンライズプリンス

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はローズキングダム。
ここまで3戦3勝。破ったメンバーも強く、現時点で世代トップは間違いない。
新馬戦で破ったヴィクトワールピサが弥生賞を制し一足先に皐月賞へ。
再びぶつかり決着をつけるためにもここは通過点であって欲しい。
皐月賞勝つのならここ負けた方が勝てそうな気がするんだけどもw

サンライズプリンスはフォームが綺麗でいい馬だけど
中山の小回り+坂、距離短縮によって要求されるスピード、多頭数と
懸念材料が多すぎてとてもじゃないけど推せない。
ホントはダート経由の馬でも買えばいいんだけど、人気が中途半端なので。


阪神11R  阪神大賞典(GⅡ)
◎イコピコ
○トウカイトリック
▲ジャミール
△メイショウベルーガ
△アサクサキングス
△ホクトスルタン
△ニホンピロレガーロ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はイコピコ。
昨年の神戸新聞杯を快勝し、菊花賞では脚を余した4着。
その後2戦はいいところがなかったが、今回休み明けで立て直したはず。
馬体重も戻して極端な上がり勝負になりにくいメンバーであるから当然上位。
フォゲッタブルと再び見える前に無様な競馬はできないだろう。
[PR]

by marim905 | 2010-03-21 15:19 | 競馬
<< 日経賞&毎日杯 スプリングステークス&阪神大賞典 >>