だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日曜競馬

ドバイの激戦から一夜明け、その余韻醒めぬまま高松宮記念を迎えます。

中京は馬場が荒れているものの内が全く伸びないわけでもないようで、

展開次第でどの馬にもチャンスがあるのではないでしょうか。

荒れる要素をはらんでいるということですね。

荒れるといえば中山メインのマーチステークス。

この時期に中山のダート1800mでハンデ戦。当たるわけが(ry

というわけで予想です。

中京11R  高松宮記念(GⅠ)
◎プレミアムボックス
○エーシンフォワード
▲サンカルロ
△キンシャサノキセキ
△トウショウカレッジ
△ショウナンカザン
△ヘッドライナー

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×600円  合計9000円

本命はプレミアムボックス。
昨年夏からレース振りが安定し、毎回のように最速の上がりを披露。
待望の外枠を引きレースがしやすいだろう。
外差しが決まる馬場とは言い難いが、地力で差しこみを期待。
まあ、当たる気がしない。


中山11R  マーチステークス(GⅢ)
◎シビルウォー
○ネイキッド
▲マコトスパルビエロ
△モンテクリスエス
△ナニハトモアレ
△ケイアイスイジン
△ウォータクティクス

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はシビルウォー。
差し脚安定。距離的にはもう少しあった方がいいのかもしれないが、
ペースが上がり、展開的に底力勝負になりそうなので差しこみ可能だろう。
内枠を引きロスなく走れそうなのはいい。
が、逆に捌くのに苦労する可能性が否めないのが問題。

三浦くんじゃなきゃネイキッド本命なんだけどな・・・
[PR]

by marim905 | 2010-03-28 15:08 | 競馬
<< 大阪杯のメンツがひどい件 今年の芝初G1 >>