だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜競馬

おはようございます。

今日はこれから中山競馬場へ出向いてくるのでこの時間に更新です。

正直馬体重とパドックを見たい馬が何頭かいるのですが、

現地からだと結構ぎりぎりになりそうなので。

というわけで予想の変更をする場合は現地からまた別に書こうと思います。

あとはツイッターも随時更新する予定です。

さて、牡馬クラシック第1弾皐月賞なわけですが、

木曜から土曜の朝にかけて降った雨や雪の影響で昨日はかなり渋っていました。

今日は朝から快晴ですが、パンパンの良馬場とはいかないと思います。

能力の比較に加え、パワーのいる馬場の巧拙も重要になりそうですね。

それでは早速予想の方へ。

中山11R  皐月賞(GⅠ)
◎ヒルノダムール
○ヴィクトワールピサ
▲ゲシュタルト
△ローズキングダム
△エイシンアポロン
△アリゼオ
△レーヴドリアン

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×600円  合計9000円

本命はヒルノダムール。
前走は超ハイペースの中マークされていたペルーサには交わされたものの
他馬は完封しレースレコード決着の中2着で出走権を確保した。
狭い所に入ってしまったが、差し返そうとする仕草も見せ、いい内容だった。
早い時期から調教師、騎手ともに期待していた逸材。
父は今回5頭を送り込んできたマンハッタンカフェ、
母父は神の馬を評された英ダービー馬ラムタラというクラシックにうってつけの血統。
パワーを必要とするであろう今回の馬場も苦にしないタイプであろう。
ダービーへの優先出走権を得るためにもここは好走しなければならない。
外枠だが昨日絶好調だった鞍上に期待する。

ヴィクトワールピサは変に後ろに構えず、先団を見ながら競馬すれば軸は堅いと思う。
馬場も問題ないだろうし、岩田さえ普通に乗れば。普通に。

今年のクラシックにおける伝説の新馬戦は今のところ
ヴィクトワールピサ、ローズキングダムの新馬戦のようだけど、
アリゼオ、ヒルノダムールの新馬戦の方が後々伝説の新馬戦となるのかもしれないな。
[PR]

by marim905 | 2010-04-18 08:56 | 競馬
<< 皐月賞 土曜競馬 >>