だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

土曜競馬

今日は春の福島恒例となりつつある福島牝馬ステークスです。

例年は中山牝馬ステークス組の再戦といった感じの印象ですね。

今年も中山牝馬組が多く出走。人気もそこでの好走組が中心のようです。

その割に荒れるのは競馬場の違いだけでない条件の差があるのでしょうか。

恐らく今年も一筋縄ではいかないでしょうが、万馬券目指していきたいですね。

そんなわけで予想です。

福島11R  福島牝馬ステークス(GⅢ)
◎チェレブリタ
○アルコセニョーラ
▲ブラボーデイジー
△ムードインディゴ
△ウェディングフジコ
△マイネレーツェル
△ダイワジャンヌ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はチェレブリタ。
前走は輸送減りの影響か大きく体重を減らしながらも3着。
今回再びの輸送も馬体重を戻し好気配。
毎回鞍上が変わっているが今回は愛知杯でコンビを組んだ騎手。
最内枠からロスなく回って直線も内を捌ければ好走可能。
それができる馬だし、騎手もそれが得意だから展開向けば。

小回り向きとは思えないコロンバスサークルは過剰人気と判断、
ジェルミナルは本来のデキにないと判断しそれぞれ軽視。
[PR]

by marim905 | 2010-04-24 15:13 | 競馬
<< 日曜競馬 よく荒れる >>