だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜競馬

さて、明日も府中に(ry

と言いたいところですが、明日は千葉まで行ってくるので今のうちにアップです。

そんなわけで東京と京都で開催が始まりいよいよ来週から6週連続GⅠ開催が。

今週はとりあえず中休みということで手を抜きたいところですが

京都ではGⅢのくせになかなかメンバーが揃ったアンタレスステークスが。

東京ではオークストライアルのフローラステークスですがこっちは微妙ですかねw

昨年は東京競馬場にいながらアンタレスSの写真判定が気になって

フローラSどころじゃなかった覚えがあります。

そんなわけで予想です。

東京11R  フローラステークス(GⅡ)
◎アマファソン
○サンテミリオン
▲フラムドール
△ブルーミングアレー
△ディミータ
△アスカトップレディ
△ベストクルーズ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はアマファソン。
前走は先行勢が踏ん張る中、一頭だけ追い込みしかも大外から差し切った。
フィリーズレビューでもその差し脚は垣間見れたが、前走は特に光った。
直線が長いとはいえ開幕週で後方からの馬には厳しいかもしれないが、
このレースは案外差し込みが決まるレース。
上がり3Fが35秒以内でまとめられることができれば、差し切れる。

当然サンテミリオンは最有力で強敵であるが、
行き脚のつかない当馬に府中2000mの外枠は若干不安が残る。
前走のこともあり先行したいのが本音だろうが。
フラワーカップでの伸び脚も案外のものだったし、府中では疑問が残る。

まあ、こういう思慮はたいてい杞憂に終わるのが私の予想なんだけど。


京都10R  アンタレスステークス(GⅢ)
◎フサイチセブン
○シルクメビウス
▲ダイシンオレンジ
△トランセンド
△ロラパルーザ
△ナニハトモアレ
△ダイショウジェット

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はフサイチセブン。
斤量58kgで当面の相手トランセンドに比べ+2kgで条件は厳しいが
ダートは7戦して5勝2着2回。前走も完勝で初重賞制覇。
ハイペース確実も逃げなきゃいけないタイプじゃないし好位でもいけるはず。
ここも勢いで勝つまではいかぬも3着ならば。

トランセンドは案の定1番人気だが、安定感がないため不安が残る。
勝つ時は楽勝だが、自分のスタイルが崩れるともろい。
ここも展開的にこの馬にとっては問題ないだろうが、マークはきついだろうし
重賞で2回あっさり飛んでいるところを見ると紐までが妥当か。
[PR]

by marim905 | 2010-04-25 03:46 | 競馬
<< フローラステークス&アンタレス... 土曜競馬 >>