だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜競馬

さて、いよいよ東京競馬場5週連続GⅠです。

私は5週連続で見に行くかは微妙なところですが4つは行く予定ですw

ダービーへ向けてトライアル戦も終わり、残すはNHKマイルカップ組くらいですね。

今年は例年に比べ格付けが済んでいる馬が多い半面

別路線組から挑んでくる馬が充実していますね。

昨日はゲシュタルト、コスモファントム、ルーラーシップがダービーへの出走権を

ほぼ確実にしましたが、ここからダービーへ名乗りを上げる馬はどの馬でしょうか。

昨年はチート馬場の影響で大波乱となったので、馬場状態が気になるところで

実際行って見極めたいですね。予想は出しますがw

今年は多少内が有利な程度なのでしょうが。

では予想です。

東京11R  NHKマイルカップ(GⅠ)
◎ダノンシャンティ
○コスモセンサー
▲ガルボ
△サンライズプリンス
△ニシノメイゲツ
△キョウエイアシュラ
△キングレオポルド

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×600円  合計9000円

本命はダノンシャンティ。
早くから皐月賞を捨て毎日杯→NHKマイル→ダービーという松国ローテは予定通り。
共同通信杯、毎日杯で見せた切れは秀逸で、折り合いをつけやすくなるマイルはいい。
ラジオNIKKEI杯の1,2,4着がダービー出走を先に決め、
キャリア1戦でどうレースで3着に入った当馬の能力は既に裏付けられている。
昨年ほど極端な馬場にならなければここはあくまで通過点で、目標は次。

当面の敵はサンライズプリンスで能力は破格。ここも当然勝ち負けだろうが
牝系が微妙。イマイチ安定感に欠き、揉まれ弱さを見せることがあるだけに
前走外枠を引いたのはよかったのかもしれない。今回は好枠だが逆に・・・かも。

性懲りもなく今回も穴狙い。
目下絶好調の堀厩舎の府中マイルの2歳レコードホルダー、
ダノンシャンティには劣るがフジキセキ産駒でこちらも良血。先行してくれ伊藤くん。

人気-中穴-大穴の決着に期待。
[PR]

by marim905 | 2010-05-09 04:55 | 競馬
<< NHKマイルカップ 土曜競馬 >>