だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜競馬

そ(ry

春の東京5週連続GⅠも最後になってしまいました。

あれ、そういえば1つも当たってな(ry

それはさておき安田記念。

ダービーも終わり、一段落ついた上にこのメンバー。波乱気配あり。

とはいえ、今年のGⅠは1番人気がほとんど飛んでいない現状もあるので怪しいか。

レーティング上位は全て香港馬も、輸送減りで状態今一歩感ありでより混戦に。

メンバーがしょぼくても予想は別。絶不調だった5月も終わって切り替えたいところ。

安田記念は個人的に相手だけで決まった年が何年もある微妙な相性ですが

それでは早速予想です。ユニコーンステークスもあるよ!

東京11R  安田記念(GⅠ)
◎トライアンフマーチ
○フェローシップ
▲エーシンフォワード
△キャプテントゥーレ
△ビューティーフラッシュ
△スマイルジャック
△リーチザクラウン

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×600円  合計9000円

本命はトライアンフマーチ。
昨秋マイル路線に変更してから重賞勝ちこそないものの安定して好走。
前走は内枠からうまく捌いて上がり最速で2着。時計勝負も経験済み。
外枠なのが若干気になるが、下馬評ほどスローになるとも思わないので
時計が速いながらも外差しが決まる馬場を生かした競馬を期待したい。軸なら。
幸四郎じゃないのが気に入らないがな!

エーシンフォワードの高松宮記念好走→京王杯SC負け→安田記念8枠人気落ち
というのを晩年のブラックホークに被せて考えてしまう自分がいる。
このままの人気ならちょっと買ってみたい。

あれ、荒れるつもりだったんだけど人気どころしか買ってなくね?


東京12R  ユニコーンステークス(GⅢ)
◎バーディバーディ
○バトードール
▲サンライズクォリア
△タイムカード
△スターボード
△バルーン
△ブレイクチャンス

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

ユニコーンステークスの本命はバーディバーディ。
どう見てもここでは格上。実績、距離、馬場どれをとっても死角はない。
ハイペースが見込まれるため、先団を見ながら競馬をしたい。外枠も有利。
相手は展開を考慮して差し馬中心に。
例年の傾向だと距離延長組よりは距離短縮組。時計より安定感。
いつにもまして距離延長組が多めなので軸不動も紐荒れは要警戒かも。


メモ兼おまけ
東京
5R:マコトギャラクシー
6R:オメガブルーライン
7R:ウインシュールマン
8R:セイコースペシャル
9R:マイウエイ
10R:ボクノタイヨウ
11R:トライアンフマーチ
12R:バーディバーディ

京都
6R:マルカバッケン
8R:マイファーストラヴ
9R:トーセンピングス
10R:ブラストダッシュ  スカイリュウホー
11R:タニノエポレット

全部買うわけじゃないけど注目ということで。
[PR]

by marim905 | 2010-06-06 04:45 | 競馬
<< 春のマイル王決定戦 さて、頂上決戦 >>