だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日曜競馬

とある日の昼下がり

A「心理テストしよう」
私「いいよ」
A「あなたはスキーヤーで、これから頂上から難しい斜面に挑みます。今の気持ちは?」
私「楽勝!(キリッ」
A「この時の気持ちはあなたが人を騙す時の気持ちを表します」
私「・・・」

それはさておき、毎年恒例の新潟直線1000mの重賞です。

残念ながら当てた記憶がなく、今年も当たる気がしないわけですが

せめてかすれるように頑張りたいと思います。

それでは早速予想へ。


新潟11R  アイビスサマーダッシュ(GⅢ)
◎シンボリグラン
○シャウトライン
▲ウエスタンビーナス
△ショウナンカザン
△カノヤザクラ
△ケイティラブ
△メリッサ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はシンボリグラン。
カノヤザクラやアポロドルチェなどリピーターの活躍が目立つこのレース。
それだけに直線競馬の経験や適性が大事ですね。
一昨年2着と好走、昨年6着だが半年の休み明けだった。
今年は臨戦過程が過去2年より向上。斤量も馬格があるこの馬なら特に問題なし。

内枠ってだけで嫌われ、外枠ってだけで人気が出る条件だけど
新潟2回開催開幕週になってから4年、内枠が全然ダメとも思えない。
3歳牝馬が強いレースだけど、今年は全馬5歳以上だし、データは微妙。

シャウトラインは休み明けでなければ本命にしたかったくらい。

たまには内枠の馬頑張れ。
[PR]

by marim905 | 2010-07-18 15:26 | 競馬
<< 函館記念 直線競馬 >>