だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日曜競馬

今日は重賞が2つ。

函館では今シーズン初の2歳重賞が。

基本的に出世に関係してこないレースなのでイマイチやる気もそんなになく。

新潟では瞬発力さえあればなんとかなる関屋記念。

逃げらしい逃げもいないので、今年も踏襲しそうですな。

そんなわけで早速予想へ。

新潟11R  関屋記念(GⅢ)
◎スピリタス
○セイクリッドバレー
▲リザーブカード
△マルカシェンク
△マイネルクラリティ
△テイエムアタック
△ダイシンプラン

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はスピリタス。
前走は今までの惜敗が嘘のように快勝。
新潟の外回りならこの馬のいい脚が使えるだろうし、
OPに上がって今までより競馬がしやすい展開になるだろう。
鞍上がこの夏絶好調を維持しているのもこの馬にはいい。


函館9R  函館2歳ステークス
◎タイセイファントム
○マジカルポケット
▲マイネショコラーデ
△エーシンジャッカル
△トラストワン
△ルリニガナ
△テイエムシャトウ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はタイセイファントム。
前走はスタートイマイチで後方から。それでも上がり最速で4着ならばなかなか。
2歳の早い時期にこういった競馬を経験できたのはプラスだと思う。
キャリア2戦も新馬勝ちのみの馬が多い中、好材料。
このレースに相性のいい矢作厩舎というのも面白い。
[PR]

by marim905 | 2010-08-08 15:23 | 競馬
<< 日曜競馬 さっぱり >>