だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日曜競馬

サマーシリーズもいよいよ終盤というわけで2000は最終戦。

まだ優勝の権利を持っている馬が1頭もいないと言うことで波乱含みですね。

スプリントも今週を終えると残るはセントウルSのみとなりますね。

やっと夏のローカル開催も終わりが見えてきて

毎年ローカル開催で苦労する私としては内申ほっとしていますw

まあ、今年はGⅠでの成績の方が惨憺たるものとなってしまっていますが。

というわけで性能の悪いPCで予想です。

札幌9R  キーンランドカップ(GⅢ)
◎ビービーガルダン
○ワンカラット
▲モルトグランデ
△ローレルゲレイロ
△ケイアイアストン
△トウカイミステリー
△ジェイケイセラヴィ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はビービーガルダン。
前走は勝負所での手応え、反応がイマイチだったがそれでも2着は確保。
休み明けで59kgを背負っての内容なら十分であろう。
今回枠は絶好。札幌も1200mに限れば連対率100%で死角はない。
ハイペース濃厚も地力が違う伏兵陣に差し切られるような無様なことはないはず。

相手は差し馬が中心だけど、中途半端な位置取りよりは去年のように
思い切って直線勝負にかける方が期待は持てると思う。
そう考えるとピサノパテック怖いんだけどな。


新潟11R  新潟記念(GⅢ)
◎ホワイトピルグリム
○ナリタクリスタル
▲ダイワジャンヌ
△スマートギア
△サンライズベガ
△アルコセニョーラ
△トウショウシロッコ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はホワイトピルグリム。
前走はハイペースを早めに捕まえにいって最後失速。
函館を使いたかったが、思い通りに使えずに小倉記念へ。
その影響からか体調がイマイチであったが、それでも0.5秒差。
強いメンバーとの対戦し好走しているし、体調さえ戻れば勝機はある。
鞍上が韓国で重賞制覇し、乗っていれば波乱を演出できる。

まともにいってもどうせ当たらないだろうし、穴から勝負。
七夕賞→小倉記念→新潟記念と使っている馬はデキ落ちが心配。
七夕賞の前に1戦でも使っている馬はもっと心配。
まあ、去年勝ち馬がそのローテだったけども。
この時期でもフレッシュな馬に期待してみたい。
[PR]

by marim905 | 2010-08-29 15:03 | 競馬
<< 小倉2歳ステークス&新潟2歳ス... 夏休み最後の >>