だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日曜競馬

秋競馬が始まり今週開幕した中山と阪神でそれぞれ重賞が。

京成杯AHもセントウルSも共に人気が割れていて波乱気配。

京成杯AHの方は主役不在といった感じですし、

セントウルSの方はキンシャサノキセキが疝痛で取り消した影響が出てますね。

どちらも当たる気がしませんが早速予想へ。

阪神10R  セントウルステークス(GⅡ)
◎レディルージュ
○ショウナンカザン
▲グリーンバーディー
△スカイノダン
△ショウナンアルバ
△サンダルフォン
△タマモナイスプレイ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はレディルージュ。
前走はいかにも休み明けといった内容だったが、それでも0.6秒差。
それでもあのハイペースを追走し外に振られながら僅差なのだから能力はある。
半年ぶりを1度叩いて今回は調教は抜群。坂路で49秒台の猛時計。
ロベルト系の叩き2戦目。枠もこの馬にとっては絶好。
敵は斤量だが、3歳時にこなしているし問題はないだろう。

この絶好の馬場でこちらも浮上気配のあるショウナンカザンが相手筆頭。


中山11R  京成杯オータムハンデ(GⅢ)
◎サンカルロ
○セイクリッドバレー
▲ダイシンプラン
△キョウエイストーム
△ファイアーフロート
△ムラマサノヨートー
△テイエムアタック

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はサンカルロ。
実績は随一、57kgも納得といったところ。春は奮わなかったが、格上なのは確か。
休み明けとなるが厩舎が厩舎だけに如実な叩き台ということはないだろう。
とはいえ、1度使ってからというタイプなのは確かだろうけど。
枠も内目を引けたし、偶数枠に入った。条件的には言い訳できない。
スプリンターズSに出るためには賞金を加算したいところだし、改めて期待。
[PR]

by marim905 | 2010-09-12 15:04 | 競馬
<< セントウルステークス&京成杯オ... テイクオーバーターゲット的な >>