だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日曜競馬

昨年はカンパニーとキャプテントゥーレがいたためGⅠとしてのメンツを保ちましたが

今年は結構残念なメンバー構成になってしまったマイルチャンピオンシップです。

安田記念に比べれば平穏な決着が目立つので、捻らない方がいいかもしれません。

このレースはこっそり関東馬が関西で健闘する珍しいレースだったりします。

今年は3歳馬の参戦が目立ちますが、このレースは古馬との斤量差が1kgだけ。

その辺りが影響するかもしれません。

そんなわけで早速予想です。

京都11R  マイルチャンピオンシップ(GⅠ)
◎サプレザ
○ワイルドラズベリー
▲ダノンヨーヨー
△ジョーカプチーノ
△スマイルジャック
△キンシャサノキセキ
△エーシンフォワード

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×600円  合計9000円

本命はサプレザ。
昨年の3着馬。日本の馬場にも適応できることや時計の裏付けがあるのは大きい。
牝馬なだけに揉まれる内枠より外の方がいいかもしれない。
タフなヨーロッパでやっているのだから問題ないだろうけど。
昨年の勝ち馬が引退、2着馬とは内外の差程度だったし、状態は上向き。
2年連続できた馬は2年目で成績を落としやすいのだが、評価を下げる材料とまでは。

まあ、堅そう。
ジョーカプチーノが頑張れば盛り上がるので期待したい。

3歳馬は悩ましいがワイルドラズベリーだけにした。
未だに適性がよくわからないファルブラヴ産駒ではあるが、京都実績を買いたい。
調教はまずまずなのでデキ落ちがなければ注意。

エーシンフォワードの人気の落ち方はかなりひどい。
前走は見るからにデキが悪かったし、叩いて上向いていれば侮れない。
どちらかと言えばスプリンターよりの血統だけど、メンバーがメンバーだけに地力で。
[PR]

by marim905 | 2010-11-21 03:35 | 競馬
<< マイルチャンピオンシップ 土曜競馬 >>