だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

土曜競馬

例年鳴尾記念の方は3歳馬、古馬ともにメンバーが揃って

GⅢのメンバーにしてはもったいなく感じますが、

今年もそれに違わず好メンバー。特に3歳馬が揃った感がありますね。

ステイヤーズSの方は残念な感じになるのが恒例ですが、今年はなかなかです。

そんなわけで時間もないので予想です。

中山11R  ステイヤーズステークス(GⅡ)
◎トウカイメロディ
○ミッキーミラクル
▲モンテクリスエス
△フォゲッタブル
△コスモヘレノス
△ネヴァブション
△ジャミール

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はトウカイメロディ。
展開的にはミッキーミラクルが逃げるだろうけど、ペースは緩めと思われる。
となると若駒の切れる差し脚に期待したくなる。
中山実績は問題なく、距離も長いだろうがなんとかなるはず。
去年のイメージのせいだろうが先行馬の残り目が怖いところ。


阪神11R  鳴尾記念(GⅢ)
◎ヒルノダムール
○リルダヴァル
▲アドマイヤメジャー
△ルーラーシップ
△セイクリッドバレー
△アクシオン

3連複:◎-○▲△△△  計10点×500円  合計5000円

本命はヒルノダムール。
夏以降の2戦はいずれも消化不良気味のレースだった。
それでも着順の割に着差は僅かだったし、本質的には中距離向き。
少頭数で捌けないこともないだろうし、ここは好勝負必至。
[PR]

by marim905 | 2010-12-04 15:20 | 競馬
<< ジャパンカップダート おもしろい重賞 >>