だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜競馬

阪神が改修されてからすっかりクラシックに直結するようになった阪神JFです。

今年は戦前から2強ないしは3強ムードで、オッズもそれを反映してますね。

まあ、アドマイヤセプターが除外になったのは残念ですが、予想はしやすいかも。

あまり波乱は期待できそうにないので、紐荒れくらいにして

波乱はカペラSの方に期待ですね。

そんなわけで予想です。

阪神11R  阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)
◎レーヴディソール
○ホエールキャプチャ
▲ダンスファンタジア
△リトルダーリン
△マイネイサベル
△アヴェンチュラ
△マリアビスティー

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×600円  合計9000円

本命はレーヴディソール。
新馬戦の末脚も驚異的であったが、前走の勝ちっぷりはさらに圧巻。
京都の下りで前に取り付き直線は軽い足さばきで牡馬を一蹴。
追い込みのイメージが強いが出遅れ癖があるわけでもなく、位置取りは自由だろう。
恐らくダンスファンタジアを見る形で直線大外から差し切り狙いであろうけど。
足さばきを見る限り軽い京都の馬場があっているのが間違いないだろうが
洋芝も問題なくこなしたように多少なら苦にしないはず。
坂でモタつく可能性もあるが、直線の長い阪神外回りで牝馬相手ならここは通過点。

ダンスファンタジアはまだ気性が勝っている印象が強い。
力は問題ないがどうも大一番で弱いファルブラヴ産駒だけに強気には。

アヴェンチュラに関してはまだ勝ち負けできるような動きには見えなかった。
池添を確保にいかなかった辺り直前まで出否を決めかねていたのだろう。
和田さんだから云々は特段ないが正直勝負気配は薄い。切ってもいいと思う。

相手はある程度流れそうなことを考慮して後方待機馬を中心に。
タガノラヴキセキ入れたいんだがさすがにないよな。


中山11R  カペラステークス(GⅢ)
◎マハーバリプラム
○ヤサカファイン
▲ジーエスライカー
△シルクフォーチュン
△セイクリムズン
△ダイワディライト
△ニシノコンサフォス

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はマハーバリプラム。
ここにきて準OP、OPで5戦連続連対と充実期に入っていると言えるだろう。
調教の動きは目を見張るものがあったり、VTR見た時点で本命筆頭に。
脚の回転のパワフルさは今の絶好調を示しているように感じた。
前走は完全に前有利の中35秒台前半で上がりをまとめ差し切り。
後方待機で勝ち切れなかった当馬がある程度の位置を取れるようになり
上がりも使えるようになったのが近走の良績の要因と言えるかもしれない。
輸送が心配だが夏に新潟を使っているし、以前中山で凡走した頃とは別馬。
中山の割にはペースもそこそこで収まりそうなので巧く捌ければ十分。

相手は難しいけど、今回は現在の出来と動きを見て。
地方2騎は芝スタートさえうまくいけばワンツーまであると思う。
[PR]

by marim905 | 2010-12-12 03:32 | 競馬
<< 2歳女王決定戦! 小倉での中日新聞杯 >>