だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

土曜競馬

番組の日程が組み替わり、シルクロードSは2回4日目から2回の初日に。

だからどうした、何のために組み替えた感が否めませんが

土曜日の競馬が盛り上がるのはいいことですね。

例年混沌とするこのレースですが今年はジョーカプチーノがどんな競馬をするのか

見ものです。目標は先だろうし、仕上げも余裕ありそうですが。

そんなわけで予想です。

京都11R  シルクロードステークス
◎ジョーカプチーノ
○サンダルフォン
▲セイコーライコウ
△スカイノダン
△モルトグランデ
△スプリングソング
△アーバニティ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はジョーカプチーノ。
休養明けからコンスタントに使われ4戦目。
スプリント戦は3戦3勝。前走もスピードの違いでハナを奪い、圧勝。
格の違いを見せつけた。目標は先だろうし、仕上げも甘い。
それでも明らかに格下のこのメンバーでは無様な競馬は見せられない。

サンダルフォン。
一昨年初重賞制覇を果たした北九州記念を含め、テン3Fが32秒台になった時は強い。
切れる脚を毎レース繰り出すタイプではなく、
先行勢がバテバテになれば自信の位置取りに関わらず伸びてくる。
今回恰好のペースメーカーが出走。有利な内枠。まともに捌ければ浮上あり。
敵は57kgの斤量だが、叩いた上積みを期待したい。

セイコーライコウ。
1000万、準OPと連勝し、格上挑戦となるが昨秋からレース振りがどんどん良化。
スパッと切れるタイプではないが、しぶとさが目立っている。
いい枠を引けたし、展開さえハマればこのメンバーでも。
層が薄いスプリント戦線の4歳馬として名乗りを上げたいところ。


ジョーカプチーノが先行勢を一掃して差し馬との決着がいいね。
[PR]

by marim905 | 2011-01-29 15:15 | 競馬
<< 日曜競馬 土曜日にバイトがあるせいで >>