だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜競馬

いよいよ東京競馬も開幕ということで本格的に今年の競馬も始まった気分ですが

早速フェブラリーSの前哨戦である根岸ステークスがあります。

本番のメンツが多少寂しそうなので、期待が持てるレースをしてもらいたいですね。

どちらかと言うと本番より1400mのここが勝負の馬が結構いますが。

京都では4歳勢に斤量が有利な京都牝馬Sが。

牝馬も4歳馬無双となるのか楽しみです。

それでは早速予想です。

東京11R  根岸ステークス
◎ケイアイガーベラ
○ダノンカモン
▲セイクリムズン
△ティアップワイルド
△スターボード
△エーシンクールディ
△ワールドワイド

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はケイアイガーベラ。
勝つか4着以下かといった極端な成績ではあるが、1400mではほぼパーフェクト。
前々走はスタートで後手を踏み、道中押し上げるも失速。大敗を喫した。
ダメージが懸念され前走も若干不安はあったが、払拭するかのような快勝。
今回は輸送の負担を軽減させるために早めに東上。陣営も本気だ。
外枠なら最高だったが、内目の枠。偶数枠だったのはまだよかった。
五分で出ればスピードで押し切れる。敵は時計の掛かる馬場。

本来なら2,3番人気から入るべきだろうけど。なんとなく決め手に欠ける。
こういう後ろ向きな予想は当たらないんだよな。


京都11R  京都牝馬ステークス
◎アグネスワルツ
○レディアルバローザ
▲ヒカルアマランサス
△プリンセスメモリー
△アプリコットフィズ
△ブロードストリート
△サングレアズール

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はアグネスワルツ。
秋2戦は消化不良のレースが続いたが、マイルに切り替えた前走から復調気配。
さすがにペースを落としすぎたため、切れで勝る馬に差されたが、
55kgを背負いあの内容ならば十分。今回は53kgで出走できるからかなり有利。
かなり上がりが早いレースが見られる京都の芝だが前走のように走れれば。
2歳時の京都マイルでの2連勝は未だに印象に強く残っている。
ここで勝ちを収めて完全復活とヴィクトリアマイルへ名乗りを上げたい。

相手には切れる馬とある程度時計に対応できそうな先行馬を。
このような馬場だから距離延長はさほど問題にならないと読む(良馬場ならば)
前走のダメージがなければレディアルバローザの距離短縮は不気味。条件揃いすぎで。
[PR]

by marim905 | 2011-01-30 04:48 | 競馬
<< 根岸ステークス&京都牝馬ステークス 土曜競馬 >>