だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日曜競馬

さて、明日アップできるのか怪しいのと馬体重、パドックを見ていられないと思うので

早めに上げておきます。

明日は開幕週の中山、阪神で注目の一戦が。

中山ではヴィクトワールピサがドバイ遠征前の壮行レース。

おまけに池江父最後の重賞と。もっとメンバーが揃うかと思いましたがね。

阪神では阪急杯。今年は高松宮記念が阪神ということで例年より注目かも。

その割に本番での本命候補がいないのは距離のせいでしょうか。

そんなわけで予想です。

中山11R  中山記念(GⅡ)
◎ヴィクトワールピサ
○アロマカフェ
▲キャプテントゥーレ
△リルダヴァル
△キョウエイストーム
△レッドシューター
△ミッキードリーム

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はヴィクトワールピサ。
中山は3戦3勝。しかも全て重賞で早めに動いてよし、差してよしの好内容。
GⅠ2勝で58kgなら問題ないはず。仕上がりも100%ではないが、動きよし。
この枠なら包まれる心配もないだろうし、注目は勝ち方だけ。

それでも絶対がないのが競馬。
2,3番人気が信頼できないので、元割れはないだろうと高を括って3連複。


阪神11R  阪急杯(GⅢ)
◎サワヤカラスカル
○ケイアイデイジー
▲コスモセンサー
△スプリングソング
△ガルボ
△ワンカラット
△サンカルロ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命は苦戦覚悟も波乱狙いでサワヤカラスカル。
出走が叶えば狙うと決めていた馬。
春の阪神1400mは切れるSS系よりもND系などのパワータイプの相性がいい。
前走は着差こそあまりなかったが、前が壁になっていて追えたのは正味1Fだけ。
阪神1400mは得意中の得意で好走歴があるのはほとんどこの条件。
前走も休み明けで快勝したようにポン駆けは効くタイプだし、
ふっくらしていたのは相当プラスに働いた模様。大きくマイナス体重でなければ。

恐らくコスモセンサーが単騎逃げで、さほど引っ張らず団子の競馬。
大外一気や後方一気では望みは薄く、前走のように中団内に構えて機を窺いたい。
ある程度流れてもこの馬は差してこれると思うけど。相手関係だけ。

前走あれだけ外を回され先行できない厳しい競馬を強いられながら
残り1Fまで見せ場たっぷりだったケイアイデイジーも怖い。
この枠は痛いが阪神1400mは本質的にマイラーよりスプリンターが強い。
スピードはこのメンツでも上位のはず。斤量と枠さえ克服すれば一発も。

◎○▲で決まったらと思うと胸熱。
[PR]

by marim905 | 2011-02-27 02:39 | 競馬
<< 昨日に 土曜競馬 >>