人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜競馬

深夜の熱狂から一夜明けて、日本でもGⅠ高松宮記念です。

前評判から3強ムードが漂い、オッズもそれを反映している状況。

復活した目下連勝中のジョーカプチーノと昨年の覇者キンシャサノキセキ、

スプリンターズSで僅差の2着入線だったダッシャーゴーゴーと甲乙つけ難いですが

停滞気味だったスプリント路線が賑わうのを期待したいですね。

波乱も期待してみたいですが、予想です。

阪神11R  高松宮記念(GⅠ)
◎キンシャサノキセキ
○ジョーカプチーノ
▲サンカルロ
△ダッシャーゴーゴー
△レッドスパーダ
△エーシンフォワード
△アーバニティ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×600円  合計9000円

本命はキンシャサノキセキ。
前走はちぐはぐな競馬だったが、内容的には勝ち馬よりも上だと思う。
枠も有利な内目の偶数枠で直線前さえ壁にならなければ末は切れる。
ジョーカプチーノの出方次第だが、極端にスローな流れはないだろうし
多少緩んだとしても十分圏内だろう。出遅れさえなければ。


阪神12R  毎日杯(GⅢ)
◎コティリオン
○トーセンレーヴ
▲スマートロビン
△レッドデイヴィス
△ボアレス
△カルドブレッサ
△エチゴイチエ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はコティリオン。
前々走はハイペースと先行し、差されて3着。
前走はスローの大逃げに持ち込まれ、追い込むも6着。
どうも歯痒い競馬が続いているが、ラジオNIKKEI杯3着で実績はある。
そのレースのレベルも疑問符がつくところではあるが、
阪神で結果を残しているのは確かだし、枠もその時と同様。条件的には向いている。

内枠の馬結構気になるんだけど、ディープインパクト産駒って平坦の方が向いてそう。

by marim905 | 2011-03-27 15:28 | 競馬
<< 3月も終わりなので 高松宮記念&毎日杯 >>