だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

土曜競馬

中山の2500mや1800mに比べ明らかに紛れが少ない阪神コース。

予定では日経賞と中山牝馬Sに出走予定のなかった馬の登録も多いです。

日経賞と大阪杯にはダービー1,2着馬を含む4歳上位クラスの馬が揃い、

非常に豪華な顔触れになりました。

しっかり4歳勢の層の厚さを示してくれるのか注目したいですね。

中山牝馬Sの方はハンデ戦ですが、ヴィクトリアマイルと繋がるかもしれません。

そんなわけで予想です。

阪神11R  日経賞(GⅡ)
◎ローズキングダム
○トゥザグローリー
▲ペルーサ
△ビッグウィーク
△ミヤビランベリ
△マイネルキッツ
△トーセンクラウン

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はローズキングダム。
前走は苦しい競馬になったことと取り消しが影響しただけで評価は下がらない。
斤量は違えど同コースの神戸新聞杯の走りは圧巻だったし、今回は揉まれず行ける。
スローで切れ味が生かせれば。陣営と同じく斤量が懸念材料。

スローなら印上位5頭だけでいいと思う。流れれば下2頭も強いんだけども。


阪神12R  中山牝馬S(GⅢ)
◎ワイルドラズベリー
○ヒカルアマランサス
▲プロヴィナージュ
△ブロードストリート
△クーデグレイス
△アプリコットフィズ
△コスモネモシン

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はワイルドラズベリー。
当初出走予定はなかったが、順延になって登録してきた。1800mは2戦2連対。
血統的に阪神はあっているし、適度に流れそうなメンバー構成もプラス。
休み明けも走るし、乗りこみ量も申し分ない。
例年桜花賞の前辺りから外が伸び始める芝コースが今年も同様なら。
先週までのような傾向なら外枠は厳しい。

阪神1800mだから極端なハイペースはないと思うけど、
ある程度前は揃っているし、差し馬中心に。

クーデグレイスが関東馬だということを初めて知った今日この頃。

順延したのもあるけど、転厩した馬もいるし、できればパドック見た方がいいと思う。
[PR]

by marim905 | 2011-04-02 03:57 | 競馬
<< 代替開催 日経賞&中山牝馬ステークス >>