だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日曜競馬

日経賞で4歳勢が案の定上位独占し、4歳の強さがどんどん証明されていきますが

大阪杯にも4歳勢を含めた好メンバーが揃いました。

天皇賞や宝塚記念を占う上で重要な一戦になりますね。

トゥザグローリーの勝ちっぷりが圧巻だっただけにこのメンバーにも期待したいです。

宝塚記念はさておき、天皇賞向きのステイヤーが4歳勢にはいない気がしますが。

昨日は荒れた最終のハンデ重賞も合わせて予想です。


阪神11R  大阪杯(GⅡ)
◎ダノンシャンティ
○エイシンフラッシュ
▲ヒルノダムール
△ダークシャドウ
△キャプテントゥーレ
△ドリームジャーニー
△ミッキードリーム

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はダノンシャンティ。
1度叩いた前走はテンションが高く、ペースもかなり緩く掛かってしまった。
今回もテンションは危惧されるところだが、距離短縮は明らかにプラス。
逃げ馬がスローに落とすタイプではなく、マイペースでいくタイプなので
折り合いもある程度つくだろう。イギリス遠征のためにも無様な競馬はできない。
内回りなのは微妙だけど、坂があるコースの方がいいはず。

パドックで素人目によく見えたのはダークシャドウだった。
と思ったらマイナス大きすぎるな。ちゃんと見ればよかった。


阪神12R  ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)
◎ダンツホウテイ
○スマートステージ
▲ブライティアパルス
△スズジュピター
△キョウエイストーム
△ブリッツェン
△ショウワモダン

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はダンツホウテイ。
前走は淀みない流れの中、追い込み馬を退けての内容の濃い勝利。
斤量は増したが、OP勝ちで55kgは範疇といえる。枠もいいところ。
阪神巧者だけに相手関係さえ問題なければ勝ち負け。

キングストリートのハンデはいくらなんでも見込まれすぎていると思う。
強いことは疑わないけどライブコンサートと一緒はない。
[PR]

by marim905 | 2011-04-03 15:31 | 競馬
<< 時間がない 4歳世代 >>