だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日曜競馬

大本命馬のケガによる突然に回避で、一気に混戦ムードの桜花賞。

今年はいろいろと例年と違うので、それだけでも難しいのですが。

馬場は回復して、内外の差はさほどない印象ですので、多少はましですが。

これまで2番手だった馬があっさり戴冠か、それとも未対戦の馬の急浮上か、

難しいところですが、いいレースを期待したいですね。

そんなわけで予想です。

阪神11R  桜花賞(GⅠ)
◎トレンドハンター
○ホエールキャプチャ
▲ダンスファンタジア
△スピードリッパー
△デルマドゥルガー
△ハブルバブル
△マルセリーナ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×600円  合計9000円

本命はトレンドハンター。
前走は展開がハマった感があるが、ねじ伏せるような勝ちっぷりは鮮やかだった。
今一番充実しているのは確かだし、調教、パドックの気配ともに申し分なし。
当初スローを予想して、切れよりしぶとさのこの馬は軽視していたが
展開はさておき、時計は掛かるし、早い上がりも必要ない。
血統的にはマイルでは物足りないかもしれないが、今の阪神なら。


阪神12R  マーチステークス(GⅢ)
◎ピイラニハイウェイ
○テスタマッタ
▲キングスエンブレム
△メテオロロジスト
△マチカネニホンバレ
△ラヴェリータ
△マイネルアワグラス

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はピイラニハイウェイ。
前走の勝ちっぷりは斤量が恵まれたとはいえ秀逸。
今回明確な逃げ馬がいるので、それを目標に絶好位で運べそう。
阪神は勝ち鞍こそ1つだが、安定しているし、時計もなかなか。
調子もよさそうだし、OP勝ってこのハンデならチャンスはある。
ハマった時は怖い。
[PR]

by marim905 | 2011-04-10 15:31 | 競馬
<< マイラーズカップ 女王不在の女王決定戦 >>