だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

土曜競馬

安田記念を目指しての一戦、京王杯スプリングカップですが

マイラーとスプリンターが同時に出てくる1400mなので難解。

馬場も内がよく、結構高速決着になってますね。

シルポートが逃げるでしょうがテンがさほど速くないので

あっさりハナを奪えればいいですが、そうでなければペースが上がるかも。

とはいえ一筋縄ではいかないようなメンバーです。

そんなわけで予想です。

東京11R  京王杯スプリングカップ
◎エーシンフォワード
○ショウナンアルバ
▲フラガラッハ
△サンカルロ
△ジョーカプチーノ
△ストロングリターン
△ガルボ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はエーシンフォワード。
前走は休み明けという馬体でレースでも直線前が詰まったとはいえ
これからというところで伸びなかった。間隔が開いたが叩いて上向き。
もちろん外枠は歓迎できないが、シルポートジョーカプチーノらを
前で易々と競馬をさせるようなレースにはならないはず。
よってある程度流れて縦長の形になると読む。
極端に速くなるとは思わないが中団から王道の競馬で差し切る。

ショウナンアルバがよく見える。年齢重ねたからかもしれないけど
落ち着いてるし、歩様が力強く映った。内引いたら本命でもよかったんだけど。

ショウワモダンも調子上がってそうだけど、ここ2戦マイルにしてはかなりスロー。
ここである程度のペースに慣れておいて、次走安田記念仕様の馬に仕上げるはず。
[PR]

by marim905 | 2011-05-14 15:24 | 競馬
<< ヴィクトリアマイル ペース次第 >>