だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日曜競馬

レーヴディソールが不在の中、桜花賞を制したマルセリーナが2冠に挑戦。

トレンドハンターの故障、ブエナビスタの敗戦と厩舎としては流れが悪いかも。

東西メインともに1番人気を送り出し、共に制覇できるのか注目です。

阪神が改修されて以降、桜花賞との結びつきが強く荒れにくい気がしますが

オークスは荒れるGⅠと言えます。しかも天気が不透明。

さて、2冠か、逆襲か、波乱か。

そんなわけで予想です。

東京11R  優駿牝馬(GⅠ)
◎ホエールキャプチャ
○マルセリーナ
▲マイネイサベル
△メデタシ
△ピュアブリーゼ
△ライステラス
△マイネソルシエール

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×600円  合計9000円

本命はホエールキャプチャ。
前走は巧く内から捌かれた分の敗戦。
今回は枠の差もほとんどないし、輸送もなく府中の経験もある。
距離が不安なのは確かだが、それは全馬同じ。この時期なら問題ない。
雨も強くなりそうで、位置取りを選べるのはいい条件だろう。
ここは逆転を期待する。

雨なら波乱必至。


京都11R  東海ステークス(GⅡ)
◎ワンダーアキュート
○ゴルトブリッツ
▲ランフォルセ
△バーディバーディ
△シルクメビウス
△テスタマッタ
△メダリアビート

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はワンダーアキュート。
前走は1番人気ということで大事の乗った感があった。
安定感は随一だし、距離が伸びるのは好材料。道悪も大丈夫だろう。
前走の様に勝ち馬に完璧に乗られれば厳しいかもしれないが、
この馬が無様な競馬をするのは想像しづらい。複圏内には。

テスタマッタ調教ひどかったのが気になるんだよな。
あまり関係ない馬なんだけども。
[PR]

by marim905 | 2011-05-22 15:23 | 競馬
<< 金鯱賞&目黒記念 クラシック2つ目 >>