だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日曜競馬

格云々よりも洋芝適性が物を言う函館記念です。

例年に比べてメンバーが揃わなかった気がしますが、反面波乱要素がたっぷり。

芝の状態がかなりいいようで、時計も結構出そうな気がします。

昨年好時計で圧勝したマイネルスターリーが中心ですが

内の馬場がかなりいい中、大外枠。人気も不安を覗かせた単勝オッズに見えます。

そんなわけで半ば投げやりで予想です。

函館11R  函館記念(GⅢ)
◎マイネルスターリー
○キングトップガン
▲ミッキーぺトラ
△ダイワジャンヌ
△ダンスインザモア
△アクシオン
△マンハッタンスカイ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はマイネルスターリー。
前走は休み明けながら快勝。得意の函館で叩き2走目。2走ボケが無きにしも非ずだが
昨年好位から一捲りで一蹴した相手より今回は弱いので、この斤量と枠でも格好は。
先行有利の馬場ではあるが、当馬が今回も直線入り口で先頭にいると思うので
相手は好位中団辺りからの競馬ができる馬が中心。穴も前よりは後ろかなと思う。
[PR]

by marim905 | 2011-07-24 15:22 | 競馬
<< 小倉記念 エリモハリアーのいない函館記念なんて >>