だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日曜競馬

やっと忌まわしき夏競馬が終わると思うと嬉しくてたまりませんが

最終週に溜め息が出そうな重賞が2つ。

去年は波乱決着も1,2着馬が後にそこそこの活躍を見せた新潟2歳Sと

去年の1,2着馬はどこに行ったんだろうと思う小倉2歳Sです。

両方とも重賞未勝利の須貝厩舎が1番人気と言うことで

荒れるだろうと思いますが、せいぜい頑張って夏の負けを取り返したいですが

この思考は負けフラグなので、ほどほどに。

そんなわけで予想です。

小倉11R  小倉2歳ステークス(GⅢ)
◎ヴェアデイロス
○ハギノコメント
▲ゴーイングパワー
△エピセアローム
△マコトリヴァーサル
△オウケンハナミズキ
△カノヤミノリ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  4500円

本命はヴェアデイロス
前走は時計平凡も勝ちっぷりは鮮やか。
この条件相性抜群のバクシンオー×SSの血統も後押し。
荒れた馬場で外枠を確保し、この人気なら十分波乱を演出可能。


新潟11R  新潟2歳ステークス(GⅢ)
◎モンストール
○プレノタート
▲ダンスインザマミー
△ダローネガ
△ヒシマーベラス
△アドマイヤリリーフ
△ニンジャ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  4500円

本命はモンストール。
今年は新馬を逃げ切った馬が1頭だけで、好位押し切りが多数。
目立って人気しやすい後方からの差し切りも少なめ。
展開的には時計も出やすいところだし、ある程度速めと読む。
前走1400mで好位を取った経験がマイルで生きると思う。
道中の手応えもよく、内から捌いて直線鮮やかな勝ちっぷり。
脚さばきがかなり綺麗でその辺りを加味して本命視。

時計も出るし、後方一気は難しいと思う馬場状態。
[PR]

by marim905 | 2011-09-04 15:30 | 競馬
<< 土日弾丸で 2歳戦! >>