だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日曜競馬

菊花賞や天皇賞に向けての戦いがいよいよ始まってきました。

3冠馬が誕生するのか注目の一戦ですね。

オールカマーはメンバーが手薄なので、アーネストリーの1強状態。

どちらも手堅く収まる公算が大きいですが、点数は絞らずにいつも通り。

そんなわけで予想です。

阪神11R  神戸新聞杯(GⅡ)
◎ウインバリアシオン
○オルフェーヴル
▲スマートロビン
△ショウナンマイティ
△イグアス
△ステラロッサ
△ダノンミル

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はウインバリアシオン。
仕上がりはオルフェーヴルよりいいと思う。
ダービーを始め、直線の長いコースは歓迎。
後方からの競馬になるかもしれないが、切れ味勝負は持ってこいかも。
菊花賞はともかく、ここなら十分やれるはず。

中山11R  オールカマー(GⅡ)
◎アーネストリー
○マコトギャラクシー
▲カリバーン
△シャドウゲイト
△ゲシュタルト
△ダイワジャンヌ
△コロンバスサークル

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はアーネストリー。
一頓挫あったが、さすがに調教の動きは風格十分で好走可能。
何はともあれこの馬中心のレースになりそう。
スローに流れそうだが、アーネストリーが意識して早めに動けば、前が苦しい。
2着狙いに徹するならば、同型より後ろにいる馬が怖い。
[PR]

by marim905 | 2011-09-25 15:30 | 競馬
<< 2歳戦 三冠へ向けて >>