だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日曜競馬

いよいよ秋のGⅠ戦線が始まるということで非常に楽しみですね。

その初戦を飾る今回ですが、いきなり海外から強豪3頭が参戦。

キンシャサノキセキの引退後イマイチ国内でこの路線の主役が定まらない印象ですが

ロケットマンを始め歴戦の海外馬とそれを迎え撃つような新しい主役が現れるのか

非常に興味深い一戦になりそうです。

そんなわけで予想です。

中山11R  スプリンターズステークス(GⅠ)
◎ラッキーナイン
○ロケットマン
▲グリーンバーディー
△ダッシャーゴーゴー
△サンカルロ
△ビービーガルダン
△フィフスペトル

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×600円  合計9000円

本命はラッキーナイン。
前走は出遅れながらも、スローの流れに助けられながら道中押し上げて先行。
馬群に包まれる厳しい競馬になりながら最後は勝ち馬に肉薄する好内容だった。
休み明け、輸送減りを克服し、距離不安は残るもののロスなく運べる枠をゲット。
今回出遅れるとかなり厳しくなるが、ハイペースで縦長の流れになり、
捌きやすい展開になれば、中団から差す展開も十分に考えられる。
[PR]

by marim905 | 2011-10-02 12:32 | 競馬
<< スプリンターズステークス サイレントウィットネス >>