人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末競馬

これから月曜まで北海道旅行に行ってくるので、こんな時間に更新です。

枠順もわかりませんし、京都は今週からBコースということで傾向も読めませんw

とあらかじめ言い訳をしたところで、早速予想です。

土曜
京都11R  シルクロードステークス(GⅢ)
◎エーシンダックマン
○ロードカナロア
▲エーシンヴァーゴウ
△ダノンフェアリー
△グランプリエンゼル
△アポロフェニックス
△アウトクラトール

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はエーシンダックマン。
逃げ行っての脚質ではあるが近走は安定。
前々走も使い込んだ小倉の馬場で超ハイペースを粘って5着なら十分評価。
Bコースに変わると得てして差し有利の馬場にかわるが
今年は先週までかなり前と内が有利な馬場だったので、評価を下げなくてもいい。
大本命馬が当馬の作り出す速めの流れに対応できなければ波乱もあるか。
前馬に言えることだが、外枠の馬は結構つらくなると思う。


日曜
東京11R  根岸ステークス(GⅢ)
◎セイクリムズン
○ダノンカモン
▲ブライトアイザック
△セレスハント
△ヒラボクワイルド
△タイセイレジェンド
△ダイショウジェット

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はセイクリムズン。
近走は精彩を欠いている印象があるが、中央のダート1400mではまだ上位。
あまり人気落ちは期待できないが、崩れない競馬をしてくれるはず。
それほどペースが上がりそうもないので、中団から前辺りで競馬をすれば。
ダノンカモンがまだ本調子じゃないようなので、崩れるとすればそっちかなと思う。
相手もある程度前目の馬で固める。


京都11R  京都牝馬ステークス(GⅢ)
◎ショウリュウムーン
○コスモネモシン
▲エーシンリターンズ
△アスカトップレディ
△ビッグスマイル
△レディアルバローザ
△ライステラス

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はショウリュウムーン。
前走は勝負どころでうまく捌けずもたもたした感じで4着。
ここは去年勝っている上に斤量は54kgで出走可能。
臨戦過程、状態ともによさそうなので、条件ベストのこの舞台であれば勝ち負け。
ペースがあまり上がりそうにないので、掛からず足を溜められる組が上位。

by marim905 | 2012-01-27 09:31 | 競馬
<< シルクロードステークス もうやだ >>