だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

土曜競馬

中山11R  日経賞(GⅡ)
◎マイネルキッツ
○ルーラーシップ
▲ウインバリアシオン
△ネヴァブション
△ヤングアットハート
△フェイトフルウォー
△ユニバーサルバンク

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はマイネルキッツ。
中山の長距離かつ道悪。好走条件はすべて揃った。
内目の馬に強力な先行馬がいないので、埒沿いを走れそう。
抜け出すもよし、ステイヤーズSのようにスタミナで捲り切るもよし。
この条件ではまだまだやれるはず。

普通ならルーラーシップだけど、ここ2走のような大味な競馬が
この多頭数、読めない展開で上手くできるか。できそうだけど。

阪神11R  毎日杯(GⅢ)
◎ヒストリカル
○フジマサエンペラー
▲スピルバーグ
△マウントシャスタ
△アドマイヤブルー
△エアソミュール
△ピタゴラスコンマ

3連複:◎-○▲△△△△  計15点×300円  合計4500円

本命はヒストリカル。
前走も勝ち馬には及ばずも上がり最速で3着に3馬身差の2着。
1,3着馬が皐月賞の権利を得ているだけに、レベルもある程度の水準。
牝系を見る限り、馬場は苦にしないと思うが、切れ勝負の馬なので若干不安。
それでも差しが決まりやすいので、よほどの展開負けや最後方の競馬でなければ。
[PR]

by marim905 | 2012-03-24 15:12 | 競馬
<< 日曜競馬 休出なので >>