だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今週注目の新曲

そしてー今週のー第1位はー

おっと、失礼しました。

ユーボーさんの名言集パート4が載ってしまいましたw

さて、連続投稿ですが、気にせずいってみましょう!


☆プラネタリウム/大塚愛
通算10枚目となるシングル。女の子らしい切ない恋心を歌ったミディアム・ナンバーで、
彼女の個性的な歌詞が表情や仕草を連想させる。
着眼点の面白さと、切ないのにキャッチーなメロディは彼女ならではのもの。


☆気がつけば あなた/松浦亜弥
通算17枚目のシングルは、松浦自身が出演したKIRIN「午後の紅茶」のCMで話題となったナンバー。今回もつんく♂プロデュースで、夏から秋へと移り変わる季節にピッタリのナンバーになっている。


☆Sky/BENNIE K
ヒット曲「Dreamland」に続く10thシングルは、美しいメロディが印象的なミディアム・アップ・ナンバー。随所にちりばめられたアグレッシヴなフレーズが、楽曲のさらなる広がりと一味違った表情を感じさせる。


☆かざぐるま/一青窈
一青窈の7thシングルは、東宝系映画「蝉しぐれ」のイメージ・ソング。一青窈はもちろん、数多くのアーティストのプロデュースや作曲・編曲でおなじみの武部聡志のペンになる楽曲だ。

タイアップ:東宝配給映画「蝉しぐれ」イメージ・ソング


☆赤い電車/くるり
京浜急行電鉄の地方限定TVCM曲としてオンエアされたところ、反響が大きくCD化が決定。
京急の発車時のモーター音を表現した歌詞が入っていたり、
実際の音を間奏で使用するなど鉄道マニアならではの遊び心がいっぱいだ。


☆CLEVER SLEAZOID/Dir en grey
「CLEVER SLEAZOID」は、ディル アン グレイのすべての要素を包括しながら、
しかも構築感よりも破壊の美学を感じさせる作品。激烈な感情と、
欧米産ヘヴィ・ロックやメタル・コアを凌ぐ高次元の音楽性が魅力だ。


☆ジョウネツ/加藤ミリヤ
ロングセラー「ディア ロンリーガール」に続く待望の4thシングルは、
誰もが知るUAの名曲「情熱」を大胆にサンプリングした、異種格闘技戦ともいえる注目作。
ミリヤ節の効いたオリジナルも2曲収録。


~PVのコーナー~

プラネタリウム/大塚愛

Sky/BENNIE K


うわ、PV少なっw

今週発売の曲で、新たに追加されたら、また載せます。
[PR]

by marim905 | 2005-09-20 22:26 | 音楽
<< ロッテ一色 第2ラウンド >>