だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドラマをチェック

ちょうど今、提出物を片付けております。

そして「今夜ひとりのベッドで」「大奥~華の乱~」をいったりきたりしたところです。

まあ、内容はさほど気にせず、主題歌を聞くためだけに見ていたわけですw

そんなことをしている間に提出物が進まないじゃないですかΣ( ̄□ ̄;)

まさにやヴぁい状況ですw

そんな渦中の私がブログのアップなんかしている場合じゃないということは

自分でもそれなりに気づいてはいるんですけど、

タイトル通りだらだらと書き綴ろうという魂胆なのは賢いあなたなら見透かしていることでしょう


さて、本題からそれましたが、新ドラマの主題歌を取り上げていきたいと思います。

今日は「今夜ひとりのベッドで」からポルノグラフィティ「ジョバイロ」

「大奥~華の乱~」から東京事変「修羅場」を取り上げましょう。


まずは前者の「ジョバイロ」から。

前に楽曲については触れていますので、改めて触れることはありませんが、

感じたことは「やっぱ、ak.hommaすっげーや(ノ゚∀゚)ノ」ということでしょうw

私の中では今年の中でも上位になれるほどの名曲だと思いますよ♪


続いて「修羅場」の方へ。

ドラマにピッタリなタイトルですなw

というのが第一印象でした。

もうPVがホームページ上で流れているので、見た人も多いと思いますが、

「白」をイメージしたPVのようです。林檎さん、ひょっとして金髪じゃないですか!w

事変らしいといえば事変らしいようなPVでしたw

楽曲の方は随所にアコギが埋め込まれて、

林檎さん独特の歌詞がタイトルの「修羅場」と彷彿させる作品でございますね。


今回のクールでは全体的なイメージとしてドラマの方のキャストがイマイチかなと思いますね。

主題歌の方もどちらかというと大ヒット確実のアーティストというよりも

最近出世した若いアーティストをが起用されているようなイメージを受けます。

これを弾みにビッグになってもらえればいいと思うんですが、

ここで大きくヒットしてその後音沙汰がなくなるいわゆる一発屋になってしまうことが

私が懸念しているところですw

ラジオ等で発売前に新譜をフルで聞く機会があったら、

ブログで感想を書き込んでみたいと思いますw

早速ですが、今日は倉木麻衣の新曲「Growing of my heart」を聞いたんですけど、

フルじゃないのでざんねーんでしたw
[PR]

by marim905 | 2005-10-20 23:31 | フツーの日記
<< 今日はスパカン はい >>