だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

週末はいよいよ

風が強くて一層寒かったです。

帰りは向かい風の中、自転車をかっ飛ばしてくるんですが、進まない進まないw

寒いのに汗だくになりながら帰宅ですよ(汗)

帰宅後は疲れからかいつも通り(ry)

そして今に至るわけですw


今週土曜日はいよいよセンター試験ですね(ぉ)

私としては1年後に受けるわけで、今年はなんら関係がありませんが、

一応、チェックしておけとの指令が出たためにチェックせずにいられませんヽ( ´▽`)ノ

噂によると土曜日は全国的に雪らしいじゃないですかw

こりゃ中山と京都、ひょっとしたら小倉も馬場が渋るな(ぇ)


それと今回のセンター試験から導入されるリスニングも気になるところです。

再来年辺りから導入すればいいものを(爆)

詳しいお話はこちらに。

リスニングの配点は筆記200点に対して50点で、多くの大学が合否判定に利用すると。

それはともかく、リスニングに用いられるICプレイヤー

なんだかよくわからんシステムらしいですw

噂によると操作は簡単らしいですが(矛盾)

私の場合は来年なので多少改善されたりするとは思いますが、

今年受験の方はなんとやりにくいことでしょうw

気になるところは、故障の場合騒音などによる妨害(って記事に書いてある)ですね。

とりあえずトラブルがなければいいですが、何十万という受験生がいるわけですから、

トラブルが全くなく終わるというのは難しいと思いますね。

どのような問題が出るのかも気になるところですな。

まあ、耳が肥えている私にはきっと無問題ですよヽ( ´▽`)ノ


私のクラスでも塾やら予備校やらに通っている人が(結構多く)いたり、

志望大学やセンター試験の話をしているのを耳にしたりすると

1年後は受験なんだなと改めて感じたりしますね(しみじみ)

私はまだ塾やら予備校やらには行ってませんが、行った方がいいのかなとは思います。

定期テストより模試の方が相当点数がいいのが唯一誇れるところです(ぇ)

まあ、ぼちぼち行きはじめると思いますがw

それ以前に志望校やら学科やらがほとんどと言っていいほど決まってないのが問題ですねw

ああそうそう、受験生に軽々しく「頑張れ」というと気に触る場合があるのでご注意を(ノ゚∀゚)ノ
[PR]

by marim905 | 2006-01-19 23:48 | 学校
<< スパカン予想 ねねぬぬるぬれね >>