だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

競馬のニュース

今日は競馬のニュースをいくつか取り上げたいと思います。

まずはこちら。

静内農業高校の生産馬ユメロマン、骨折を発症

なんてこった_| ̄|○
デビュー当時は高校生の生産馬ということで話題を集め、
新馬戦を勝ったことによってより注目されていました。
それ以降は惜しいレースもありながら、500万を突破できずにいましたが、
去年の12月に中京の2500mの500万を勝ち、1000万クラスでも2着と好走しました。
長距離で活躍の場を見出せそうだった矢先のことだったのでちょっと残念ですねぇ。
ダイヤモンドステークスへの出走も視野に入っていたそうなんですが。


ステイゴールドの全弟ギュリル、骨折で引退

あーあ、サンデーサイレンスのラストクロップが軒並み脱落していく中、またですかw
ギュリルは父:サンデーサイレンス×母:ゴールデンサッシュ(父:ディクタス)という血統で、
ステイゴールド、レクレドールの全弟に辺り注目されてたんですけどねえ。
しっかし、今年3歳ののサンデーサイレンスの仔は不調だったり、怪我だったりして
うまく勝ちあがる馬が少ないですね。
ここはスペシャルウィーク産駒にでも注目してみますかヽ( ´▽`)ノ
そういや今年はタニノギムレット、ジャングルポケット、マンハッタンカフェなどの
仔がデビューしてきそうですね。
サンデーサイレンス以外の産駒にも頑張ってもらいたいところですなヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ


ハーツクライの半弟、オメガグランプリがデビュー

ハーツクライといえば、初めてディープインパクトを負かしたということで話題ですが、
その半弟が今週末の東京開催でデビューだそうです。
父:エルコンドルパサー×母:アイリッシュダンス(父:トニービン)という血統です。
なんとまあ、東京でやたら走りそうな血統だことw
今年3歳の期待馬はギュリルも含め、期待外れの馬が多いので過度の期待は禁物。
ということで、楽しみにしてようw


まあ、この辺でしょうw

さて、今週は3重賞あるわけですが、出走馬も決まったところで

そこそこ信頼のおける馬の抽出をしてきました(ぉ)

小倉大賞典とシルクロードSは荒れることを期待して、

共同通信杯は3強の1角崩しを期待して選び出しましたよヽ( ´▽`)ノ

ここで(東京新聞杯の3連複を影で当てた)私が書いてしまうと

オッズが動く危険性があるので(ない)、週末、予想を載せるまではひみちゅにしておきますw

今週末こそ連敗脱出だ!w
[PR]

by marim905 | 2006-02-03 00:54 | 競馬
<< スパカン予想 結局 >>