だらだら日記


スパカンと競馬を中心にあんなことからこんなことまで触れていきます。
by marim905
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク集
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Child Growth
from Child Growth
High Arched ..
from High Arched Feet
Heel Spur
from Heel Spur
hallux valgu..
from hallux valgus ..
Bunion Prote..
from Bunion Protect..
Foot Pronation
from Foot Pronation
Human Growth..
from Human Growth H..
Upper Back B..
from Upper Back Bra..
Bunion Pain ..
from Bunion Pain ca..
Heel Spurs
from Heel Spurs
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

というわけで

マスターことかずのぶさんからオリジナルバトンを頂きました。

スパカン繋がりで、テーマはスパカンで用意していたんですが、

テーマは競馬というわけで、戸惑いつつも書いていきたいと思いますヽ( ´▽`)ノ

3人の先陣を切って、私が競馬について熱く語ってみますw


1:PCまたは本棚にある「競馬」

えーと、これは、競馬のDVDやゲームのことを言ってるんでしょうかw
残念ながら、自称高(ry)なので、買う気はありませんね(汗)
DVDやゲームはありませんが、PCの中にはGⅠ時に用意するデータ用のファイルが
保存されていたりしますw
映像は気になったらJRAのホームページに行って確認します。
まあ、GⅠレースともなれば生で見て、緊張感を味わうのが醍醐味でしょう(テレビだけどw)


2:今妄想している「競馬」

これはもちろん週末に行われるメインレースがどうなるかを妄想しますw
1週前に揃う基本的な情報を元に頭の中で勝手に走らせてニヤけてます(気持ち悪い)
まあ、私の頭の中のレースが再現されたら、常に万馬券必至ですが(ぁ)
今週末はなんと言っても2006年GⅠ1発目、フェブラリーステークスがあり、
去年万馬券を取った印象深いレースでもあるので、楽しみですなヽ( ´▽`)ノ


3:最初に出会った「競馬」

これは、今でも鮮明に覚えています(最近だけどw)
2004年5月2日の天皇賞春でしたよ。
レースは横山典弘騎手騎乗のイングランディーレがハナを奪って、
道中20馬身ほど後続からリードを奪って、7馬身差で逃げ切ったというものでした。
レース中ずっと「あれでバテないのかよー」と思ってましたが、
まんまと逃げ切ったので、唖然としたことを今でも忘れませんw
ゴール時のガッツポーズが忘れられず、今でも横山典弘騎手のファンですw


4:特別な思い入れのある「競馬」

上のと変えておきましょうね(爆)
そうですねぇ、なかなか難しいw
GⅠはほとんど印象に残ってるし、それぞれ思い入れもあるんですよねー。
とりあえず、パッと浮かんだのがキングカメハメハが制したNHKマイルカップですかね。
当時まだ2回目に見た競馬で、予想も何もしてませんでしたが、
ものすごい脚で圧勝して、今後も勝つんだろうな、と思いました。
ただ、その秋に引退してしまい、古馬との対戦は実現しませんでした。
ダービーで負かしたハーツクライが有馬記念を勝ったと言う事は、
もしこの馬が現役だったら・・・と考えたら悔やみきれませんね。
強い仔を多く輩出してもらいたいです。


5:あなたにとっての「競馬」

競馬とは一言で言って「ドラマ」です。
私としては競馬はただのギャンブルだとは思いません。
実際にまだ買うことはありませんが、馬券を買うことは夢を買うことだと思います。
1つのレースに一喜一憂を感させてくれ、
当たっても外れても震えるほどの感動と興奮をもたらしてくれます。
ただのギャンブルではこんなこと感じられないでしょう。
買い方でも、当てることに貪欲な人もいれば、応援する気持ちの人もいます。
応援している馬が勝てばまた嬉しさも一入ですからね。
いつかは、中山競馬場や東京競馬場で、競馬を観戦してみたいですね。
ゴール前の歓声で鳥肌を立ててみたいw


6:バトンを回したい人6名とその人へのテーマ

回す人が6人もいな(ry)
よし、川神さんに相談してみよう!w
受け取ってもらえるならコメントください~
テーマは川神さんが得意な政治経済について語ってもらおうかと思いましたが、
音楽について語ってもらおう!w
というわけでテーマは「音楽」です。

あ、これを見て、「受け取ってやるぜ!」と思われた方はくださいねー。


続いてはETさん、CHAPPY!さんに書いていただきましょう、どうぞ!(フリ)
[PR]

by marim905 | 2006-02-13 23:34 | 競馬
<< まだ競馬歴5ヶ月なんですが・・... いよいよ >>